昨日の自分を越えていくんだよォ(マリオ64プレイ日記(4))

 なんやかんや15時くらいに起きて(最悪)、まあ家出るか〜って家出て、週刊少年ジャンプとか読んで、買い物などをして帰ってきた。そんで洗濯して体流して、少し翌日の準備をして、22時くらいにプロテインの準備をして(プロテインシェイカーを買おう買おうと思って買ってなくて、タンブラーに入れて普通に箸で混ぜるのだが、ザバスのプロテインは箸でただ混ぜただけだと溶け残るので、少し冷蔵庫に入れて落ち着くのを待つ必要があるため、運動前に作ることにしている)(タンブラーを買え)(今日買います)、イグナイトという痩せ薬を飲んで、NINTENDO Switchの電源を入れた。


 で、そしたらね。昨日ムカつきすぎてそのまま電源切ってて、そのまま電源を切るとSwitchは賢いので、ゲームを中断した時点から普通に再開するんだよね。お前……俺があんなに邪険にしたのに、待っててくれたのか……!? で、「ほのおのせかいのクッパ」は、入り口のところに1upキノコが1個、棒を登ったところに1upキノコが1個あるので、ドンケツに落とされて焼死しても差し引き1体は増えていることになる。この状態でプレイしていれば、入り口からここまでえっちらおっちら歩いてこなくてもすぐ再挑戦が出来る。一方で、ゲームをやめてリングフィットアドベンチャーを始めると、次にマリオ64をやるときは城の入り口からスタートだ。いや別に大した距離ではねーんだけど、でもまあこういうところで時間的効率化を計れる奴が人生の勝者になれるんじゃあないかという気がする。

 じゃあまあやりますか……って再開して、結局2~3回やり直したらスッとクリアできた。赤コインがムズイんであって、クッパ自体はむずくもなんともねえんだよな。なんならこっちは三回爆弾に当てなくちゃって思いながら戦ってるくらいなのに、一回で素直に帰っていくし。


 で、クリアしてみたら、マリオの残機が(マリオの"残機”ってめちゃくちゃな用語だと思うが、他にじゃあなんて言えばいいのかわからないし、セーブアイコンがフロッピーディスクなのと同じようにこのまま定着していくんでしょうかね)13とかになってて、で、実は未だに「さむいさむいマウンテン」のペンギン対決スライダーとかクリアできてない。死にまくってGAME OVERになり、やってられっかこんなとこ、と違うステージに行ってしまうのだが、これもいつかは乗り越えなくてはならない壁である。で残機が多い方がリトライはしやすい。もうちょっとやるか、と思ってホールに戻って、一応上見ておこうかなって感じで「みずびたシティー」に入って、そしたらさあ、俺の記憶が正しければ、「みずびたシティー」最大水位って、横宙返りで飛んで、最高点に達した時点でYボタン押してダイビングジャンプに切り替えると入れたと思うんだけど、なんかうまくいかないんだよね。別にうまくいかなくったって良いのだが、悔しくて何個かスター取ってたら1時になった。1時!?


 で寝ようかなって思ったんだけど、プロテインも仕込んでればやせ薬も飲んでいる。さすがに勿体無いかなあということで、そっからリングフィットアドベンチャーをやった。それでもう今日で絶対終わらせっからなって決意して、怒りを堪えながらツイストバッティング上級をやり続けて、ついに8050点でクリアよ。二度とやらねえぞ。

 一応コツを書いておくと、めっっっっっっっちゃゆっくりやっても大丈夫。ロボ5体ゾーンが3回は来るので、そこでちゃんと取れれば10秒で4500点取れる計算になる。残り50秒で3500点とれば良く、1体で100点貰えるんだから(基本的には)、1.5秒くらいゆっくり考えて打てば良い。まあゆっくり考えて、ちゃんとやるぞーって思っても、ちょこんって謎の動きで盾に触ってしまい、ふっざっけんなよぉってなることはままあるのだが。かなりゆっくり慎重にやったつもりでも、結局8000点達成した後で10秒以上余ってたからね。


 Sランク(調べたところ、15000点以上らしい)を取れって言われたらもうリングフィットアドベンチャーをGEOに売ります。


 まあそういうわけで、結果として昨日の自分を越えた一日となった。


2020年09月23日 11時36分の測定結果

体重:101.90kg

体脂肪率:33.40%

筋肉量:64.35kg

体内年齢:49歳


 体重も昨日の自分を越えていくな。なんでやねん。ズコー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る