ダイエット全然関係ない話で2300字

 エレ片のコント太郎を最後まで聞いたので3時は過ぎてたと思うが、暑いのもあってあまり眠れず、そんですごいなーと思うが3時とか回ってても探せば結構ゲーム実況生配信とかやっているんですね。まあアーカイブとか見ても同じなんだが、なんとなく生でやってるやつを眺めながら寝た(静かに寝た方が良いというのは分かっているのだが)。


 で、8時に一回起きて体重測ってますね。その後まんまと二度寝をして、次に起きたのが多分昼過ぎかなあ。なんかよく分からないっていうか、もしかしたら夢かもしれないが、インターホンが鳴ったのね。で、起きて受話器を取った。そしたら無言でさ。ピンポンダッシュか? とか思いながら、受話器を戻したら、またピンポーンって言う。何? って思ってまた出たらまた無言。腹立つな~って思って切ったら、ピンポーンが連打される。で気づいたんだが、廊下で掃除機かける音がする。ハハーンって思ったのね。つまり、今日はアパートの管理人がアパートを掃除に来ている。そんでインターホン周りの拭き掃除とかをした結果、たまたまうちの部屋番号御押ささって(北海道方言、「押してしまって」くらいの意味)、連打をすることになった……。ってそんなことあるか? 大体その場合、俺が「ハーイ」って出た瞬間に、なんか言わないか? 「間違って掃除で押しちゃったんです~」とか。

 で、しょうがねえから服着て外に出たんだよ。そしたら管理人さん? が全然離れた階段で掃除をしている。「あのー、今なんかインターホンの拭き掃除とかしてました?」「え、いえ……(何言ってんだコイツ、の目)」「いやなんかめっちゃインターホンが鳴ったんですよね」「いやー、触ってないですけどねえ」「そうですか。ちょっと下を見てきます」つって下に降りたんだけど、まあ人はいませんわな。一応ポストも見たが、不在連絡票とかも特にない。何? まあまあなんかアレか、掃除機のコードが……コードがそんなインターホンの高さまで行くことあるか……? わからんけど、なんかそれ的なことだろ、ウン。しょうがないね。って室内入ったら、またピンポーン。『世にも奇妙な物語』か? (気持ち悪いので出なかったし、外の様子も確認しませんでした)(普段家にいないから気づいてないだけで、定期的にめちゃくちゃピンポンダッシュされてたら嫌だな)

 

 昼にwebミーティングを予定していて、2時間くらいはしゃべった気がする。なんか西部劇の話をしたが、そういえば西部劇映画って全然みたことない。バックトゥザフューチャー3とライブ・ア・ライブ(これは映画ではなく、スーパーファミコンのソフト)くらいしか知らん。あと転がっていく草の名前は「タンブルウィード」。これってどれも「西部劇」がまずあって、その「あるある」を抽出したものだと思うのだが、実はオリジンは知らないんだよな。クリント・イーストウッドとか実は意味が分かってない(正確に言うと意味はわかるが((俳優の名前))、作品を見たことが無い)。


 っていうくらいかなあ、多少なりとも意味のある活動したの。その後もう一回布団に入ったら、なにせ日中だから暑いのに全然眠れて、眠れるんかいって思った。次に起きたのが18時とかか。ご飯を食べて、風呂に入って、ゴミだけ出して、あっなんで風呂入ったんだって後悔した。リングフィットやってから入るべきだったな~とか思いながら日記書いて、少しだけ机回りの掃除をした。イーバンク銀行のキャッシュカード出てきて、これ今楽天銀行に統合されている? なっている? みたいなんですね。多分一銭も入ってないと思うから捨てていいと思うんだが、キャッシュカード捨てるって抵抗あるよなー。解約しようにもリアル窓口がなくて、一旦ログインIDとかを電話経由で問い合わせて、ログインIDとかを郵送してもらった後、解約するみたいな手続きになるっぽい雰囲気があって、またキャビネットの底に沈めることにした。定期的にそういうことをやっているような気がする。ループものの人生。


 あと奨学金の紙が出てきて、有利子の方は支払い終わっているが、無利子の方はまだなんぼかあって月にいくらか引き落とされ続けてる。無利子とは言えちょっと鬱陶しいなと思って、今いくらなんだろって残高調べようと思って初めてスカラネット(奨学金のサイト)に登録しようと思ったんだけど、ユーザーIDがさあ。

 ユーザーID、パスワード、パスワードの繰り返し、メアドを入れて送信して登録すんだけどね。いざそれをやったら、「このユーザーIDはもうありま~すwwwwwベロベロバーwwwwwwwww」みたいになって、そんで、メアドだけ残しで再入力させられるんですよ。

 メアド残せるならパスワードとパスワードの繰り返し残しといてくれよ。つかそもそもユーザーIDのチェック機構を作っとけよ。なんならメールアドレスで良くねえかユーザーID。なあおい。って思いながら二つ目を入れたら。「これもwwwwありま~~~すwwww残念でしたwwwwwwwwwwwwwwwww」みたいになって、もうダメだ、もう怒った、長文にしてやっからなって16文字(16文字上限)びったり使って登録したら、「数字がwwwwwwwないのはwwwwwwwwダメって言いました~~~wwwwwwwwwwwww」だってよ。頭がフット―しそうだよお(怒りで)。もう全部来月返してお前とは縁を切る。俺はそう決めた。


2020年09月07日 12時36分の測定結果

体重:102.50kg

体脂肪率:33.30%

筋肉量:64.90kg

体内年齢:48歳


 いやーまあ確かに昨日歩数で行ったら200歩くらいしか歩いてないと思うから、しょうがないなーって感じはするが、動いた方がいいですね。フィットボクシングやって寝よ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る