あるいはただ暑いだけの夜

 たとえば整腸をうたうものは結構ある。茶にもあるし、食いもんも、まあなんか食物繊維っぽいモン食えば良さそうな気がする。

 脳にいい食いもんも結構ある。サカナサカナサカナ〜のやつとか。まあ、糖もそうだよな。その他臓器に優しい食いもんはそれなりにあるように思う。

 だから、気休めでいいから短期的に胃を増強したいと思ったら、なんだ、リンゴとか? 開胃の食い物なり(五行膳をイメージしてます)、胃に優しい粥を食うなりできるじゃあないですか。肝臓増強だったらウコンとか。脳を使ったから甘いモン食いてえなとかよ。ポイントは、ホントに効果があるかどうかではない(まあ、あるのかもしれんが)。的確にプラセボを突けるか的なことを言ってる。


 血液に対する「それ」、玉ねぎと鉄以外にない気がしませんか。玉ねぎと鉄があるから十分か。

 でも昨日、よしもっと血を綺麗にするために……ために……? ために何を食ったらいいんだ……? って分かんなくなったので、なんか「血を綺麗にする料理/素材」ってので有名かつ多少カネが取れるものがあったら、こう、献血の前にはそれを食ったらいいような気がするし、吸血鬼にもウケが良くなりそうな気がするから売れるんじゃあないかと思う。あ? 吸血鬼にウケたいという欲求はみんなあるだろ。


 それが血液クレンジング(物理)か……なるほどな……。思わぬ結論が出てしまった。


2020年08月21日 08時00分の測定結果

体重:101.10kg

体脂肪率:32.70%

筋肉量:64.50kg

体内年齢:48歳


 朝飯はそれなりちゃんと食ってった方がいんだろなーと思って昨日米予約炊飯にして寝たんだけど、朝米が炊き上がる音で目覚めて、これはなかなか最高の体験だった。見てみ、計測時間。8時に予約炊飯して、8時に起きてウッキウキで乗ってんのがバレる。

 しかし状態は悪化してますな。申し訳なし。精神的血液クレンジングとか言ったが、その行為自体はあんま効いてなくて、単に一昨日の夜がめちゃくちゃ暑かったのが原因かもしれんな。昨日はもう涼しくなってた。夏が終わる、脂肪を置き去りにしたままで。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る