ZOZO TOWNのメールマガジン解除しようと思ってmixiにログインしたらmixiでもダイエット日記を書いていた話

---ここから---

2013年07月17日08:06 全体に公開(※念のため、今は公開範囲を変えました)

 2 view


せっかくmixiを始めたのでダイエット日記を書きます!!!!!!!!!!!


昨日わかったこと


1,筋肉をつけて基礎代謝をアップ…まちがい

 筋肉の基礎代謝量は1 "kg"で15 kcalとからしい.一方で脂肪は脂肪で1 kgで5 kcalくらいの基礎代謝があるので,差し引くと泣きたくなる.一曲で全力で歌った方がマシ

→じゃあなんのために筋トレするんや

 →食事制限と有酸素だけだったら筋肉から落ちるからや

(ままならないものである)

 →無酸素運動(筋トレとか)の後はカロリー消費しやすくなる説もある.


2.やっぱり飯を減らすべき

 某は基本的に家では野菜スープしか飲まないらしい

 白鳥は…白鳥は水面下では…(うっうっ 俺ははずかしい(悔し涙))

 

 そんなわけで冷蔵庫と電子レンジを買います.今日! きょうといったらきょう!


3.ビールは一杯200 kcal (500 mlの場合)

 ひどすぎる.

 

そんなわけで絶望しかないが,筋トレはまあしなきゃいけないみたいだし,

やりますけどね… めしを減らさないとやっぱり根本的には…

一日1400kcal… ほんとに…?


今日のカロリー(概算)

 朝:グラノーラ(牛乳込み):356 kcalだっけ 袋に書いてたけど分量を量ろうとしないところが俺の悪いところだ


 昼:どうしよう…外食しようかと思っていたのだが…スープストックトーキョーが札幌にくれば…もっとも現在地から近い店は仙台店…(計算によると700 kcalはいける.間食を一切しない前提で(前提が偽なので以下の文章は何を述べても真になる)

 大戸屋がいいかもしれぬ.


炭火焼きしまほっけのゆう庵焼き定食カロリー 800円 545kcal

(単品 620円 179kcal)

大戸屋特製海老カツ定食カロリー 860円 759kcal

エビでカツなのにこのカロリーは大サービスだよね


 夜:そうめんかいもかなああ 

そうめんのカロリー:http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/kokurui/somen.html (二束で356kCal)


じゃがいものカロリー:1個80-120 kcal (サイズによる)

しおからのカロリー:1g 1~2 kcalくらい?誤差だな(デブの発想) http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/gyokai/siokara.html


そうめんと同じカロリーでいもなら最低でも三つ食えるがビールが入ると1個になってしまうぜ…


---ここまで---


Q:何年同じことをやっているのか?

A:7年ですね。小学生が中二病を発症するくらいやってる。


Q:何か変わったことはあるか?

A:スープストックトーキョーがついに札幌に上陸した。


 2020年08月19日 06時48分の測定結果

 体重:102.00kg

 体脂肪率:32.40%

 筋肉量:65.40kg

 体内年齢:47歳


 しかも年々状況は悪くなってるしな。なんだよ102 kg安定って。絶望。

 今後もたまに書くこと無くなったらコピペしますね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る