めしを作り続けた

 午前中に少し進めようと思ってた仕事をぜんぜん進めずに午後に持ち込んでしまい、午後はまあ少しはやったが別のこともやって、結局絶対に明日の朝までにやらなきゃあならないことを残して17時30分くらいになる。マスクが最後のいっこだったので、どっかで買わないと明日からアベノマスクになる。あれはちっせえからあんま使いたくない。ついでにレイドでもやるかいな、ってレイドアワーやってマスク買って、ここでちょっと迷った。


 サイゼリヤなどに行き、夕食を食って少し働くか? 職場に戻ってやるべきことを済ませるか。家で飯食って家で働くか。


 まー家だと無理なんだよなーとは思った。しかしながら腹は減ってる。じゃあってんでサイゼリヤに行くのは良いが、今その食事はまあOKとして、居座るのはどうなのかと。席数とか減らしてんだとしたら、長時間いるのは迷惑度が限界突破してる可能性がある。


 というわけで、しゃーない家で飯食って、そのあとだうにも集中できなければ職場に戻るなどしよ、と思って、買い物をして帰った。なんか48円均一祭というのがやってて、色々安かったので色々買って帰った。


 そんでまずは、昨日から作ってたシチューを食った。そしたら爆裂に眠くなり(じゃがいものせいだと思う)、ここで寝たらまただめなやつ、結局最終的な睡眠の質の低下……と思いながら寝た。たぶん21時くらい。


 23時くらいに起きる。そんで振り返ると冷蔵庫の扉が開きっぱなしだった。グワアアアアと思ったが、まあ電気代とかはともかく3時間で腐敗はしないだろ、と思いつつ点検をする。なんか特に最下段とかグロ画像レベルで汚いので、ついでだから掃除すっかと思って冷蔵庫の掃除をする。買ってきた鯛あらがあったので、鯛めしを炊いた。あと、「チキチキボーンの素」と手羽先が安かったので、チキチキボーンの素を手羽にまぶしてたやつもいい感じになってたので揚げてみる。なんだかんだ、どっちも味見はするでしょ。そして時間は2時とかになる。ここまでやってさすがにやることなくなったので仕事の続きをする。途中で嫌になる。そういえばムール貝も400 gくらい買っていた。これはまあ、安かったけどどうせ殻がついているから歩留まりは悪……むき身!? って驚いて、じゃあってんでムール貝・ナス・ズッキーニ・ニンニク・トマト缶をぶち込んでスープを作る。ニンニクを刻んだついでに、カツオのたたき的なものを作る。正確に言うともうカツオはたたかれてるのだが、これを切って、薬味をまぶしておくって寸法ね。これももうなんだかんだ3時4時になっているが、味見の一つもしてしまう。


 2020年07月09日 06時52分の測定結果

 体重:102.30kg

 体脂肪率:32.40%

 筋肉量:65.65kg

 体内年齢:47歳


「こんだけつまみ食いしたにしては」と思いませんか。ただこの筋肉量とかは完全にバグってる(ほぼ徹夜であることによるなんかの異常)だと思うので、あまり気にしないでください。体重ね。増えはしたけど、だってずっと起きててずっと水飲んだりつまみ食いしたりしてたので、そのわりにはねえ。今日からはしばらく、健康的なめしで行けると思うので、大丈夫、減ります。信じてください。

 あと冷蔵庫も無事でした。安心してください。一緒に冷蔵庫の守護神・ペナーテースに祈りをささげてくださった皆さんには、この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。おかげ様です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る