ソーシャルゲームにキレてるうちに深夜になったので、リングフィットアドベンチャーをサボりました

 およそ考えうる理由のうち、最低のやつでリングフィットアドベンチャーをサボってしまった。話したところでしょうがないが、順を追って話す。


 朝は普通に飯を食って家を出た。で、働いて、昼飯は少し荒ぶってしまった(餃子定食でいいのに、口が「ジャンボ餃子で」というのを止められなかった。なんなら中間に大盛餃子定食もあるのに、だ)が、夜もまあまあそこそこ。


 あとはリングフィットアドベンチャーをやって寝て、明日に備えましょうネ……となったのが22時半とかだと思う。これがまあちょっと遅くはあるが、月曜火曜は諦めている。7月中旬まではこの調子で行くことになる。どうせ普段なんやかや一時だ二時だ、下手したらJUNKが終わるまで(三時)起きちゃう時もあるから、まあそんな影響があるわけでなし、よっしゃやるかいって思ったのは本当。


 ただその、ファイアーエムブレムヒーローズを未だにやっている。大してやる理由もないんだけどさ〜、いとうのいぢ先生の描かれた「チキ」というキャラが二体いて、一体はどこに出しても恥ずかしくない最強状態に持ちこみ、もう一体も、こう同じキャラをたくさんガチャで引いて強化するタイプのゲームなんだけど、その引く分は引き切ったんですよ。なんなら一体余計にいる(11体引くと最強になるが、こないだポロっと12体目が出た)。ただこの子は装備品的なものをまだ最強にできてあげてないので、まあそこまでやるか〜、というのが主なモチベーション。もう一つは、エーデルガルト、ディミトリ、クロードの3人が揃っちゃったので(ベレトとベレスもいる)、夢の三級長パが組めるんだよな。フェルディナント・フォン・エーギルとベルナデッタもいるから赤組も組めるし……。とかそんな感じで続けてる。

 でこれのコンテンツに、縛鎖の闘技場って最悪のやつがあるのは以前お伝えしたと思うが、これはどう足掻いても最上級行けなくなったので、却って楽になった。(1ー1000位が最高報酬、1001-3000が次の報酬)3000位狙いで良ければ、そんなにカツカツの戦いをしなくて良い。

 問題は無印闘技場で、これがねえ、これも最上級は行けなくなったのは行けなくなったんだけど、ユーザーが育ちすぎたのと、厄介なキャラが実装されまくったあまり、上から二つ目を維持するのも辛くなってきた。まあいいのよ別に、上から三つ目(ランク19)と二つ目を(ランク20)を行ったり来たりしても。ただ、かつてはランク21と20を往復してた人間としては、20に「留まる」ことすら難しくなってきたことを認めるのが辛いのじゃ。これで試行回数が有限ならまだ諦めもつくのだが、実質無限回試行できるので、やっちゃうんだよな。さらに、今必要な条件を満たした上での勝率がたぶん60 %くらいだと思うんだが、これを5連勝しないといけないんですよ。フェーパス(サブスク)もさあ、これと縛鎖の連勝セーブ機能をつけてくれよ……。そしたら入るから……。


 でまあ、もう、面白くはないよね。「誰がこのキャラ考えたんだ?」「ぜんぜん面白くない」「クソゲー、終わってる」「いや違うじゃんそれは、そこに移動させてないじゃん、なに?」などと声出して言いながら、なんやかんやなんとかかんとかギリギリ満足いく成績を出した。のが1時半でしたかね……。


 いやその、月曜の夜に慌ててやるからこういうことになるんであって、毎日コツコツ……は違うが、時間あってゲームやりたい時にやれば、こんなことにはならない。ただただ締め切り(火曜朝)ギリギリにやる俺が悪いし、なんなら別に大して報酬違うわけでもないから無視したっていいんだよ。でもなー! 違うんだよなー!!


 そんでまあアドレナリンも出てますから、目は冴えている。リングフィットやっても良かったが、こっからやって風呂入ると、遅くもなるし、なにしろ集合住宅だから追い出されるかもわからない。まあやめて寝ましたよ。最悪の理由でサボっちまった。以後気を付けます。


2020年06月09日 08時14分の測定結果

体重:102.60kg

体脂肪率:33.50%

筋肉量:64.75kg

体内年齢:49歳


 体重が増えて筋肉が減った。筋肉は裏切らないな。裏切ってもいいんだけどな、こういう時は……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る