リングフィットアドベンチャープレイ日記——良いことに目を向けて行こう

2020年05月04日 12時06分の測定結果

体重:102.10kg

体脂肪率:34.00%

筋肉量:63.90kg

体内年齢:50歳


 いやーでもこれはしょうがないと思うんです。作った当初はストイックに体重を連絡しあおうね、と言っていて、結局遊びの連絡にしか使っていない「ダイエットLINEグループ」というものがあって、ここには俺を含めて4人の人間がいる。


 俺はご覧の通り。一人は、もともと70 kgくらいで、60 kg台になりたいと言っていたやつ、こいつは挙式を控えているので、1月から月に1 kgくらい痩せていこうと言っていたが、今朝は75 kgになっている。一応スポーツパーソンなのにこの有様だ。一人は糖質制限信者で、70 kg台から58 kgくらいまでに驚異の減量を遂げてて、まあ確かに効果はあるなと思わなくはないのだが、こいつは息を吸って吐くように嘘を吐く。「セブンイレブンのジェネリック通りもんがうまい」という話で盛り上がっているところに、「わたしはお土産で貰って本物の通りもんを食べました」みたいな自慢を挟んできた次の週くらいに、「でもわたしは半年くらい甘味を食べてないですからね」とか平気で言ってくる。虚言癖じゃん、それはもう。じゃなかったら糖分不足で記憶領域が破壊されてるかのどっちかだよ。というわけで(体重も含めて)あまり信じてないのだが、60 kg台に復権したということで、ざまあみろ。

 一人は狂人です。スパボンやろうぜってzoom繋いだら汗だくになってて、「今汗だくになるようなことあるか?」って聞いたら、「HIITいいですよ、youtubeで見れます、おススメ」とか笑顔で言ってくるやつ。こいつなんでダイエットLINEグループに入ってんだろ。(ダイエットをしているからでは?)


 まあだから最後の狂人を除けば全員きれいに太っていて、これはだからその、状況が悪い。俺たちは悪くない。ただ今日ちょっと郵便を出したかったのでシャツを着て外に出たら、パンッパンだったので、あーダメだなとは思った。非はないが普通に困る。まあ2日で2 kg増えるんだから、1週間で7 kgくらいは減るやろ。いけるいける。ということで善き事に目を向けて行こう。


 リングフィットアドベンチャーやってたら、ドラコを倒してないのに、「今日はここまでにしますか?」と言われた。すごいだろ。偉い。立派なプレイヤーだ。


 あのー、#3 よろず屋と光の玉ステージをやってて、まず1面なんですが、ここちょっと上空を通っていくと、最後に5匹くらいモンスターのシルエットがあるところを超えていけてしまうんですよ。あーなんかめっちゃいるじゃん、アー嫌だ、助けて、どうせ強制的に止められるんだろうなーーーーとか思いながら飛んでたら、全然通り抜けてゴールに到達してしまった。というわけで、結局1戦だけで1面をクリアしてしまったのね。

 さすがにこれで終わるのは良くないなーと思って、ミキサー取りに行くステージをやる。で、#3は、上に3面、真ん中に3面(右端がドラコ)、下に3面の全9面かと思っていたが、下の3面のうち1つは「よろず屋」だったので、つまりこのミキサーを取りに行くことで下の面はクリアしてしまったんです。

 ってことは、このまま真ん中の1面クリアしたら、隣はなんかミニゲームとかで、結局後ドラコを倒すのみになる可能性あんな? って思って、ということは当初の予定通り休み休みながら1日でワンステージクリアができる可能性がある。そんくらいやってみてもいいかな? と思って、吊り橋の面をやる。ここは足技が弱点の敵しか出ないが、今足技の全体攻撃を持ってないので、辛い。モモアゲアゲはまあいいよ、強い(驚異の攻撃力50)し、そこまで辛くないが、スクワットがね~~~~~。本当につらい。なぜなら体重が重いから。ただ有効打はこの二つしかないので、ひーこら言いながらやってですね。終わって心拍測ったら(ニンテンドースイッチには心拍を測る機能がある)、175とかになってて。汗もかいた。これは……さすがに……疲れた……って思ってたら、リングフィットアドベンチャーからの優しい声。「今日はここまでにしますか?」


 します!!!!!!! ドラコは明日!!!!!!!!


 ということでクールダウンしてやめた。だから、リングフィットがやめろというまでやるのがいいんだろね。休み休みでもいいから……。今日からそうするぞ。明日からはさすがに減っていくだろ。そう思う。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る