ストレスです。本当です。

2020年03月14日 09時06分の測定結果

体重:98.00kg

体脂肪率:32.40%

筋肉量:62.80kg

体内年齢:48歳


 ううううう。うおおお。体内年齢……!!

 いや他にもツッコミどころはあるんだが。あのー、先日35歳になって。で、体内年齢はいつでも実際の時の先を行っていたわけであるが、しかし、体内年齢を減らせないまでも、一つところにとどめておければ、いつか実際の時がそこに追いつく。年を取るというのは、体内年齢に追いつくことだ。そう信じてやってきたわけ。35歳になった途端に体内年齢も更新するのね。なんかこう、ライバルの背を追ってやってきたけど、ライバルの方も走ってるから追いつけないみたいなね。美談にすんなよ。はい。


 昨年度最終クオーターで色々あった結果、実は今年度は秘書がついていた。正確に言うと秘書ではないが、まあなんつうのか、雑用係というか……。プロの雑用係です。雑用に対して金銭以外の報酬を要求しない存在。最高ですね。だからまあ秘書で良いと思うが、とにかくそういうのがいた。(※昨日言っていた運転手ではない。こいつの貢献はシンプルにでかい)

 で、秘書というのはあくまで仕事のサポートをしてくれる存在であって、日常生活のサポートはしてくんないので、日常生活は通常通り破綻をきたしていたわけであるが、こいつがつくことによって明らかに生産性は上がって、昨日の契約のたとえをそのまま使えば、今年度は2件の新規契約を取り、1件今小口ではあるが契約の取り交わし中で、最後1件、また別途契約を取るべく契約書を書いて、これはまだ取り交わしになるかは分からんが、とにかく飛び込み営業をしに行こうという状態に持ち込んでいる。これは本当の営業ですごい稼いでいる人間からしてみれば「普通」または「倍やってるが?」というレベルかもしれないが、俺にしたらめちゃくちゃな生産量である。いやまあ売ってるもののジャンルにもよるが(たとえば、家とかマンションだったら相当すごいでしょ。たわしだったら良く雇用が継続してんなって話になる)。


 とにかくそんな感じで個人的には結構やっているのだが、その代償として結構忙しくなってしまって、肉体労働も行く暇無くなってしまって……というのもこの現状の一つで、ほんでまあその「最後1件」ってところで今詰まってる。仕事の性質上、営業系みたいな話になるが、「年度末」っていうのは重要な時期で、ホラ3月に決算あるからそれまでに契約を取り交わしたいみたいなね。それに近い状況で、ま、どう考えても3月中の契約を取り交わすのは無理というか、万一3月中に取り交わすことになったら逆にどうすんだ?? って感じではあるが、その契約書のチェック業務みたいなのは3月中に完遂したい。3月中に完遂して、決算まで済ますことを考えると2週間は欲しい。3月末日の2週間前というと? そう、週明けですね。


 ヤバイ。ヤバイ上に、その段になって契約書の文言にくっだらねえコメントがついたり、挙句の果てにはもう百回話した話を蒸し返してくるので、「もうこれ以上説明するのは面倒なので、それは俺が正しく、あなたが間違っています、黙ってろ」と言いたいが言ったら契約にならないじゃんか。キー。だからわかるように説明したりだよね。ということを素面で、しかも今タバコもやめてるんでノーニコチンでやると、行きつく先は食事である。


 セブンイレブンにミルク饅頭というのが売っていて、有名な話だから皆さんご存じと思うし、もう書いたことあるかもしれなが、これジェネリック通りもんなんですよ。で、ただ、なんか百パーセント売ってるわけではないんだよね。特定のセブンイレブンの、特定のタイミングでしかないような気がする。あくまで主観です。逆にあると買ってしまう。こういう状況なら猶更だ。

 あとはなんか、カップ麺とか、カップ焼きそばとか、せんべいとか、夜中に突然の焼き鳥とかね、そういうのを特段の制限なくやった結果がこれだ。ハーア。今回はわりかしコツコツ進めてきたと思うんだけどなー。結局最後の最後っていうのはこうなるのか。参ったぜ。


 で、とりあえず今本当に、たぶん、俺が手を下す? 手を入れる? 手を出す? とにかく何か具体的にしなきゃあいけないポイントは超えたと思うので、ここから再度、今度こそ節制するが、運動もしないとダメみたいですね。つらたん。リングフィットをやるぞ。やるんだ。テレビはなんか思ってたより安く買えそうなので、そろそろ買って、本当にやるぞ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る