1年半ぶりのスーパー何もないデイ

 こんばんは。緊急事態になった北海道よりお送りしています。俺はわりと真面目なので、外出を本当にしていないのですが、まあうつらうつらしているだけで一日というのは流れるように過ぎていく。日は暮れました。


 この何も絶対しなくていい感久しぶりだな~と思ったんですが、あれっすね、地震と停電ですね。しかも今回電気あるし。もちろんこんなこと無い方が良いに決まっているのですが、それはそれとして、なったらなったでこういう空白のような日がたまにあるとすげー癒されるな~とも思う。多少不謹慎かもしんないけど、正直なところ。


 ただまあ、空白だハッピー、惰眠を貪ろ、というだけでは痩せないというのもこれ事実。確かに今ジムは行けませんよ。いややってはいると思うけど、つかまあなんなら今月そこそこ行ってたから今更だが、一応「外はあんま出ないでね」って言われてしまった以上、まあやめとくか、市民としては……って感じで、それで行ってない。行くのがめんどいとかじゃあないですよ。ジムに行きたくねえなあ、これで合法的に行かなくて済む、とかそういうことを思ってるわけないじゃあないですか!!


 つうかね。なんならジムに行かなくても運動はできるんですよ。皆さんもう忘れてると思いますが、俺が一番忘れてますが、うちにはリングフィットアドベンチャーがあるからな!! ババーン!! ドーン!! 運動はできる!!!!! 買ってて良かったリングフィットアドベンチャー!!!!!!!


 いやそんな嫌ではないんだ。ないんだけど、まあ多少億劫ではある。正直言って。


 ジム行く方がなんぼか億劫だろって思われそうだが、いやその、家がね。いやそこまでじゃあないですよ。でも破滅と清潔の一軸だったらもうこれは誰が見ても破滅側。だからさ~掃除しないといけないんだけどさ~~家にいると「掃除しなきゃ」って思っちゃうからそれから目を逸らすために布団に入って眠っている節がある~~!! 正直!!


 これは良くない。ダメ。完全に「いつやるの?」案件。


 というわけで、今日……はまあ夜なんでもういいことにして……。いやちょっとはなんかはやったんですよ。えーっと何やったかなあ、忘れました。確定申告……は……


 明日。明日は本気出す。外に出られないんでね。レイドデイも本当に延期したしね。これはもうやるしかない。それしかない。分かってる。マジか? やるのか? 本当か?


2020年02月29日 10時15分の測定結果

体重:97.55kg

体脂肪率:31.70%

筋肉量:63.20kg

体内年齢:46歳


 まあ、昨日不要不急のイスパ(ジンギスカン)をしたわりにはまあまあなので、これを維持するためには運動を継続すべき。しかしフィットネスクラブはまあ、確かに危ないのかもしんないっていうか、俺が既に感染している場合申し訳ないので、やめとくか~って思うと、残された道はリングフィットアドベンチャーしかなく、リングフィットアドベンチャーをやるためには家をもうちょい良くしないとならず……因果は巡る……しかも今度は他人に頼れないですからね。なぜなら外出が禁じられているから……いや禁じられてはないけど、こんな用事で呼ぶわけにはいかんから。ぐおお。つらい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る