また休日を過ごすのに失敗しました

 助けてくれ〜。


 金曜は「試運転」兼ねてSKINNERS履いてジムに行って、帰ってきて、寝た。そんな寝つきが悪くもなかったと思う。で、朝寝坊ギリギリくらいに起きて、そんで身だしなみを多少整えてかないと行けなかったので整えて、そんで午前中にドモ絞りをする。ドモ絞りってめちゃくちゃナチュラルに最近使ってる言葉だが、実は日曜でほぼ絞り終わってもうしばらくは使わないこのタイミングで説明すると、「ドモホルンリンクルはずっと垂れてくんのを監視してる人がいます」という、よく考えると「だからなんなんだ?」ってCMがかつてあった。で、土曜日にやってる仕事がそれに近いというか。ドモホルンリンクル絞り機の調整とかはするけど、いざ絞り出したらただ見てるだけみたいな、そういう仕事がこの世にはある。それを略してドモ絞りと呼んでる。

 とにかくそれをやって、またジムに行って、フレンドウィークエンドイベントがあったので飴の欲しいポケモンを交換したりとかもやって帰って来て寝てた。これもそんな寝つき悪かった気はしないが、翌朝の寝覚めは結構悪くて、うーー遅刻~~って思いながら走ってってドモ絞りをして、そんで天気も酷かったので終わり次第早々に帰って、これが悪かったかもしれないが、帰宅後に寝てしまった。


 ただ寝たと言ってもそんながっつりではなくて、19時くらいに寝て、21時くらいからはなんかぼんやり起きてたと思うので、2時間とかそんなだと思うんだけど、これでバイオリズムが狂ってしまって、ぜんっぜん寝られなくなってね。で、4時くらいかな。昨日の体重計測見たら4時17分だったので、そのくらいですね。思ったんですよ。もうしょうがねえ、このまま起きてようと。さすがに徹夜で起きてりゃあ今日の夜はそれなり早い段階で眠くなるだろうと。そんで早く寝て早く起きて、バイオリズムを朝型に変更しようと。

 

 で、起きて、米炊いて、ゴミ出して、洗濯機回すと怒られるかな~って思って洗濯機回すまでの準備(その辺にとっちらかっている衣類を洗濯機に突っ込む)して、皿も洗ったんだったかな。あとなんかギョウジャニンニク(冷凍)が発掘されたので、うわーもうすぐ1年経ってしまうとか思いながら解凍してチャーハンにして食って、よし、じゃあまず、今ドコモで契約しているのだが、なんかギガホだかに変えると安いらしく、これが2月29日までに契約するとアマプラ会員に無料でなれるんだったか、なんかdポイントをもらえるんだったか、とにかく得らしいので、それにするのを調べたり準備したりしよう、あと前々から気になっている年金前納、これも今年ちょっと収入額が不安定なのでがっつり控除かける意味があるかどうかわからないが、確定申告の計算がてら今年の税額と控除可能額みたいなのついでに計算して、年金前納の1年とか2年のやつも確か2月中に申し込まないといけなかったはずだから、それもやろう、あと近所の歯医者が潰れたかなんかして無くなっているが、今は多少時間的な余裕あるので歯医者行っておきたい、今日は休日扱いだからやってないかもしれないが、まあ探すだけ探そう、くらいのことを同時に思った。


 同時に思うのはダメなんだよ。失敗のもと。これももう人生で100回はやっている。


 どうなったかというと、なんか届いてたチラシとかを並べて、うーん、なるほど、こういう仕組みね~みたいなことを考えながら、パソコン開いて、そんでこの日記を更新してしまって、この日記を更新してしまうとひと段落してしまうので、フーちょっと休憩~みたいに布団に横たわったあとの記憶がない。


 それでもLINEを見返すと、9時半くらいに一回起きているらしい。そうだ、今そのLINE見て思い出した。これは恨み言ではなく、こんなことに責任を負わせるつもりはないが、わりと良く一緒にいる知人が、家族と良い温泉でランチビュッフェでもしばいてくるつっていなかったのね。で、そいつからなんか温泉行ってきます的な連絡があって、それには返信しているが、そのことによって、「ああじゃあ今日は会わんでいいんだな、ということは特段誰とも連絡とってないし、今日は誰とも会うことないな~」って思っちゃった気がするんだよ。で、次に起きたのがランチビュッフェの写真見た12時半くらいだね。それでカレーが食いたくなって近所のカレー屋に出て、カレー食べてまた帰って来て、これは本当に支離滅裂だが、カプリティオチャンネルってyoutubeが最近のお気に入りで、それ眺めてたらなんか寝落ちしてしまった。


 うわああああ。あああああ。ああーあああああ。


 って思ったのが17時くらいすね。完全にダメじゃん。これが寝られるわけないだろ。いやーどうすっかな、ジムでも行くしかないか……。まあ食い物もあんまないし、ジム行って食材買って帰ってくる、とりあえずそれくらいはやろうかな……って思ったところでチャイムが鳴った。なんだ? って思って出たらヤマトで、あれなんか頼んだっけ?? って思ったら、これがさあ、ケーキだったの。で、絶対嘘だ、普通にケーキ食おうとしただけだろって思われるかもしれないが、これは本当の話なのですが、自分用に頼んだのではない。信じてくれ~。

 あのー、俺の両親の誕生日が2月の22日と25日なんです。で、まあだから二人まとめて中間くらいに届くように例年アマゾンでうまそうなケーキとかそういうものを頼んで送っている。それで、アマゾンって送り先の住所を指定できて、良く送る住所みたいなのも登録できるので、してあって、絶対選択しているはずなんだって、親ってか実家の住所の方を!! これは今までミスったことないもん!!! ほんとだもん!!!!


 でもまあ届いてしまったものはしょうがなくて、なにせケーキなので日持ちがするもんでもない。実家に直で持ってくことはできなくはないが、それがダルいのでアマゾンに頼んでんだよこっちはよお。まあ食べますわね。半分くらい食べてしまったな……。こういう時に呼べる人間は今温泉で晩飯食ってるだろうし……。ぐぐぐ。


 で、もう今日は完全にダメだな、さっき(朝)やろうと思ったことを少しでも進めようと腹を括って、とりあえずドコモはまあ多分来月からギガホになると思う。俺の操作があっていれば……。dポイント、d払い、なんかあんま良く分かってないが、これ個人的には最悪だなって思う点が1つある。

 なんか色々キャンペーンはあるんですよ。例えばローソンでポイント還元率アップとかね。ローソンとわりと提携度が高いので、そこは好感を持っている。だから普段から使ってもいいのだが、この「1000ポイントプレゼント!」とかのやつ、なんか知らんけど「エントリーが必要」なのよ。なんで? 別にエントリー自体が有償とかそういうわけでもないのよ。じゃあ条件満たしたら勝手に割り引くなり還元なりしてくれよ。しかも、たぶんだけど「現在エントリーしているエントリー一覧」ってのが分からないので、エントリー画面まで遷移して、エントリーボタン押して、「既にエントリー済です」ってのを見るまでエントリーが正しく完了してるか分からない。クソだるい。で、アマプラの会員権もついてくるようなのだが、これもなんか(まあでもこれはしょうがない気もするけど)エントリーサイト行ってエントリーして、そっからアマゾンに遷移して会員情報更新するみたいなのやんないといけないので、なんかこうさあ、一発でなんかならんのか!? とは思う。いやまあ安くなったりするんでいいんだけどさ、特にアマプラは全然文句はないのだが、d払いのページ毎日見るのもダルいし、d払いで特典を得るためにはエントリーしなきゃダメだよシステムはやめた方がいいと思うよ俺は。


 そんで、年金のやつもやろうかなーって思って、ということはある程度所得と控除額を考えといた方がいいな~って思ってじゃあ確定申告か……はああーああ、って思ってダメになったので、縛鎖の闘技場やって、満足いくスコアを出したころにはまた3時とか4時になっていた。(縛鎖の闘技場というのは、ファイアーエムブレムヒーローズのクソ最悪コンテンツで、このゲーム最近月額課金制度始まって、ついに縛鎖の闘技場途中セーブ機能実装か!? って思ったんだけどそれだけなくて、バカなのかなって思った それがあれば入りますよフェーパス、なあ、頼むって)


 で、ちょうど眠気が来たのでよっしゃ! って思って寝たのが多分3時くらい。まあ9時くらいに起きれんじゃあないかなって思って、起きたのが11時30分(ちなみに12時に待ち合わせがあったので、まじでやばかった)。これはまた今日も寝られないだろ~。どうすんだよ~~。頼むって~~助けて~~。


2020年02月25日 11時30分の測定結果 体重:99.65kg

体脂肪率:32.60%

筋肉量:63.75kg

体内年齢:47歳


 体重も体内年齢も最悪だ。休日をうまく過ごしたい。はー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る