たくさん飯を食ったときにたくさん飯を食ったと思える男に俺はなった

 まあ期間限定だろうなぁとは思いつつ。


2020年02月16日 07時46分の測定結果

体重:97.15kg

体脂肪率:32.30%

筋肉量:62.40kg

体内年齢:47歳


 昨日は結局夜スープとかを飲んだくらいだったが、運動量が圧倒的に足りなかったようで、体内年齢は最悪になった。ううーん。毎日動かなきゃだめかー。厳しいぜ。


 今日は昼からリアル脱出ゲームでも行きますかって話をしてたので、朝はまあそこそこに準備して、で、一蘭がついに北海道に来ましたというので一蘭に行ってみたらまー並んでてね。だいたいみんな同じ発想だな。今日明日で無くなるもんでもないし、いっかってことにして、適当なからあげ麻婆定食みたいなのを食って、脱出ゲームをやって、お菓子買ってカラオケ行ってお菓子食べて、そんでボードゲームでもやりに行くかいって話してたら同行者が腹減ったと言い出して、えっここまで俺と同じ工程を通ってきたはずなのに??? って思ったが、腹が減った人間に対しては優しく接することにしてるので、まあ優しくして、今度は豚カツ食って、ボードゲームやってそこでもお菓子食べてさっき帰ってきた。体重計は明日乗るが、まあダメでしょう。明日はなんか奇跡が起こるかも知れないが、3日単位くらいでみたら確実にだめになる。


 という感覚を俺は持てている!! いま!!!!


 つうのはね、これ俺の普段の、カジュアルな食生活そのものですよ。朝は食べたり食べなかったりだが、昼はなんやかんや外食する。で、そんななんか石を投げたらスープストック東京にぶつかるような街ではないので、ヘルシーな店というのもそんなない、少なくとも俺は良く知らない、となると「みよしの」で餃子定食とか、そんなもんを食うしかない。


 で、チョコかなんかつまみながら軽く働いて、夕方にはまた腹が減るので飯を食おうと思い、今度はハンバーグとかカレーを食う(クラーク亭の話です、クラーク亭というのは漫画の読める定食屋だ)。ほいで、そのあとコンビニでナッツとか買ってつまみながらなんかウダウダして、帰って寝る。


 これは食い過ぎスよ。いまならわかる。


 ところがねえ、やっぱ働いてると分かんなくなっちゃうね。はー疲れたーが先に立って、満腹と疲労回復は実は直接は繋がってないんだけど、なんか座りてえとか快感が欲しいとか、そういう欲が立ってしまって、「まあこんなもんやろ」「これで普通だろ」ってなるが、普通ではないな。食い過ぎだわ。今ならなー。わかるんだけどなー。


 これを「分かり続ける」というのが大事ですね。どうやって? うーん……。考えときます。ではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る