仕事はしたくないけど仕事がないとそれはそれでやばいな

 前回が? 2月4日?? なんと、一週間経ってしまうな。


 何をしてたかというのは前半と後半でパッキリ違って、まず2月7日までは毎晩締め切りがあって、泣きながら働いてた。


 で、7日の締め切りが終わって、祝いのはまぐりなどを食べ、8日はひさびさにドモホルンリンクル・マンを絞ったというか絞り方を伝達したというか、そんなことをやった。


 ここまではまあまあ動いてて、それで忙しかったというかやることがあったので日記書く暇がなかったということになるのだが、このあとが酷かった。


 あのー、まずなんかiQOS無くしたんですよね。で、まあいっかなと思ってね。紙巻きタバコとライター買うのもなーみたいな感じでニコチンを絶った。そんでもって今、外出しないとカフェインを摂取できない環境にあるのでカフェインも絶った。かててくわえて、特段の〆切がない。なかぁないのよ。ただ目の前にはない。そうするとどうなるか?


 渾々と眠りますね。ほんとに。ほとんど死んでるのと変わんない。まず起きる時間が10時半とかで、アレーおっかしいな、ここんとこ活動するかはともかく自然に7時過ぎくらいに目覚めてたが、あれは「自然」ではなく意思の力であったか、ふうーん、とか思いながら二度寝、三度寝を繰り返して、結局18時くらいにようやく体がまともに動くようになって、昨日はジムに、今日は飲み会に出かけた。そんで帰ってきてまた寝る。起きてる時間が8時間くらいしかない。


 だからその、仕事は嫌ですよ。なくなれば良いと思ってる。ただアレですね、多分本当になくなったら、その瞬間からボケるなと思いました。駆動するものがないと、ただただ眠り続ける……。なるほどね。よくできてんのかそうでもないのか。


2020年02月10日 11時07分の測定結果

体重:97.15kg

体脂肪率:30.50%

筋肉量:64.05kg

体内年齢:44歳


 今日はドモホルンリンクル・マン絞り機の使用料改定祝いみたいな感じで結構飲み食いしてしまったので、これでも減少傾向だったが、たぶんダメっすね。また明日から頑張りまーす。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る