やるぞ2020年

 昨年はわりと仲良い知人が結婚したのもあって年末めちゃめちゃ暇な予定だったが、年末めちゃめちゃ暇な予定であると吹聴していた結果、わりと世間が優しいので予定が入りまくり、結局ガラ空きだったのは大晦日だけで、大晦日だけガラ空きだと結構やることがあんなって感じで結果わりに慌たゞしい年の瀬であった。皆さんは年の瀬でしたか。


 29日は持ち寄りの忘年会で、カニとすげー高い卵を持ってって、カニ鍋後雑炊をやった。あとたこしゃぶ、刺身などをやり、持ち寄るとそこそこの値段で激烈に豪華な飯になるので良いなーと思った。体重的には激烈に豪華な飯を食ってる場合ではないが。


 30日はスキー。年に一回はなんだかんだ行ってるので、スキー買ってもいいなーと毎年思うが、保管コストと輸送の手間を考えるとまあレンタルでピッタシ同じくらいかなーとか。スキー場でカツカレーを食い、下山して入った風呂で、大人450円、小人200円、の横にシュークリーム200円って書いてて、シュー??クリーム???って思ってついその券も買ってしまい、これが普通にシュークリームで(うまかった)食ってしまい、あと最後はラーメン屋で塩ラーメンとチャーハンのセットを食った。年末は止まらないぜ。


 で今日はまあ、少しは大掃除するかーと思ったけど色々なものが足りなくてイヤになり、あとなんかキャッシュカードが? 使えなく? なる的な? あんまよくわからん情報を得たので(デマかもしれない)ちんたら駅まで歩いて少し現金降ろしたり、オドシシ倒したり(色違いが取れない)、ゴミ袋とかなんかかんか買って帰ってきたが、家は荒れ果ててるのでどっから手をつけて良いのかわからんなぁと思って途方に暮れていたところ、そうだそういやジム18時までだったなって現実逃避的にジムに行き、全然店が空いてないのでこら外食無理かなって思ったところに燦然と輝くみよしのの看板。さすが。道民の台所だな。

 というわけで餃子定食食べて、帰ってきて紅白つけて、いよいよやるしかねえなーとなってようやく少しやったが、出来たのは掃除というより「現状復帰」かなこれは……。


 まあなんも大晦日までに掃除を終えなくてはならない法があるでなし、三が日は休みなんでまあそこでもう少し「復帰」をしようと思う。


2020年01月01日 00時00分の測定結果

体重:97.05kg

体脂肪率:31.10%

筋肉量:63.45kg

体内年齢:45歳


 体重も復帰したいな。とりあえず今年の目標は、三が日毎日ジムに行くこと。やるぞー。今年もよろしくお願いします。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る