コーヒー胃もたれダイエット

 朝、しいたけ焼いてコメにのせて食うという、なんか和風と見せかけてなんなんだこれは概念に無かったなという飯を食って、出勤。月曜日の午前中ってテンションはめちゃくちゃ下がるが、何しろ休み明けなのでパフォーマンスは最大っていう訳わかんない状態で、それなり働いて、近くにびっくりドンキーがあったのでなんかびっくりドンキー食いたいってなってチーズバーグディッシュを食べた。


 「あの頃」(漠然とした過去を指す言葉です)の俺にとっちゃあ、チーズバーグディッシュってのはもう大ご馳走だったわけだが、俺もいい大人になった。今更そんなチーズバーグディッシュでいちいち感動とかね、しなくなったよね。とか思いながら口に入れたらうっめーでやんの。まんまと感動したわ。幸せ〜。びっくりドンキーって独自の幸福な雰囲気が漂ってませんか? 永遠にあってほしい。


 で別の職場に行って、またわりとモリモリ働いて、また事務に対する怒り案件があって、今回は俺にあんま非がないというか、領収書を添付して提出するためには処理を一旦完了せねばならず、そんでまあするじゃんか、完了。で、領収書出すじゃんかよ。したら、これこれこういう修正が必要なんでしろと言う。分かったよ、するよ、ってしようとしたら、もう報告が完了してるから修正できませーんって言われる。誰が作ったんだこのシステム。バカなのか? 

 そんでチェック担当に連絡したら、もうめんどくせえから口頭で言ってくれりゃあいいよって言われてハイハイって口頭で修正報告して、修正報告したんであともう処理進めてくれって領収書担当に連絡したら15:45までの勤務なんで帰りましたと言われる!!


 15:45までの勤務って何?????


 いや別にいいけどさ、それ自体は。なんか、事情はあんだろうからさ。じゃあそれは交代要員置いとけよ。15:45から17:00までの職員をよぉ。なあ。そういうことにならねえか? まさかケチってんのか? その週あたり2000円かそこらの給料を? 終わってんな。泥舟だよ。あとは沈むばかりだ。早く逃げよ。


 それはともかく、3日ぶりくらいにコーヒー飲むとこれは効く。目が醒める、頭も冴える気がする。それはいいんだが胃が荒れる。気持ち悪くなる。勘弁してくれよ〜マジで〜〜。ようやく治ったなって頃には23時だったので、今から飯食っちゃうとヤバイし、今日くらい元気だとヤバイ時間には飯食わないで我慢できる。いつもそうであればなあ。


2019年12月03日 01時43分の測定結果

体重:94.80kg

体脂肪率:29.80%

筋肉量:63.10kg

体内年齢:44歳

#tanita #healthplanet #beyond2020 #マイベストプログラム


 えっなにこれ。#tanita と #healthplanetは毎回あったが、#beyond2020ってなんだ。#マイベストプログラムも知らんやつだ。だから勝手に仕様変えるのやめてくれよ。こえーから。自分がなににコミットしてるかも分からぬまま、なにかが始まっています。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る