ヤッ! ホッホゥ!! ホッホーーウ!!!

 起きて出すもの出して体重計に乗って、朝飯は野菜・キノコ炒めとご飯、味噌汁を食べて、そんで改めて体重計に乗った。知性が朝の光を反射してきらめいていた。


 2019年11月18日 08時21分の測定結果

 体重:96.50kg

 体脂肪率:31.00%

 筋肉量:63.15kg

 体内年齢:45歳


 ところが一個しか記録されてない!! アレー。俺の記憶が確かなら、俺の体重計は一旦なんか内部にデータを蓄積していて、そんで次計測したときに両方をツイートするようになってたと思うんだけどなあ。家電の仕様勝手に変わる日々(https://kakuyomu.jp/users/GJMMTG/news/1177354054892318211)。こわ。


 で、朝働いて、今日はひっさびさの午前だけ仕事デイなのでヤッピッピウレピッピって思いながらジャンプ読んだりして、16:30くらいまではなんかダラダラ遊んでたようである。そんで、それまで昼飯食べてなかったのでそこでラーメンを食った。そこまでは楽しかったというか気楽に過ごしていた。のだが。


 そっから明日(もう今日になった)の準備しようと思って。つっても、まあ今回はそんなガリガリに1から調べることとかなくて、やることは単に要約である。ラクショーラクショー、って思ったんだけどまーーーーーやる気が出ない。だるい。結局なんかムーってやっては休憩、休憩してはムーみたいな感じで、ベリーバッドな状態になった。


 で、明日に向けては2つやらなくてはいけないことがあり、まあどっちもそんな時間かかんないやろって思って始めたんだけど、何しろ1個目のやる気が出ない。じゃあ、本来は1個目をビシっと終わらせて余裕になってから2個目に取り掛かって、この2個目の方は最終形は木曜にできてりゃあまあ良いので(それだとギリギリすぎる気もするが)、外枠だけ作ってかーえろ、なんならジムでも行こう、くらいの気持ちだったんだけど、2個目は2個目でダルイというか結構ムズイ。アレー。どうしましょうこれは、と思って、よし2個目をまず本腰入れてやるか、と思うと、急に1個目がやりたくなる。やりたくなるは嘘。1個目を1行書く。で、アーだめだめんどうくせーって思って2個目に戻る。1行書く……。


 まあだからそういう意味ではマリオの三角飛びで壁登るやつみたいな感じにはなっている(タイトルの伏線回収)。ただねー。効率は悪いよねー。ついにどっちもヤになって日記更新しだしているし(´・ω・)(・ω・`)ネー。 (´・ω・)(・ω・`)ネーじゃないが。


 いやー勤労感謝の日が明日ならなー。なんで土曜日にすんだよ。せめて日曜だったら振り替え休日だったのに……。ちゃんと食べる。ちゃんと動く。そしてちゃんと眠る。この3点が大事だと思うんすよ。分かってはいるのだが……。はあ。


 とりあえず一回帰りまーす。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る