横浜駅SF聖地巡礼

 明け方の街、桜木町で、「分かった! 一蘭に居たから見つからなかったんだ!!」(一蘭があって24時間営業だった)

 って、言ってから思ったんですけど最悪のおじさん。ギャグにもなってない。感性のかけらもない。

 ただあの、言い訳させてもらいたいのは、本質はそうなんですよ。根っこのところはこういう人間。センスも品性も全く持ち合わせていない。それをなんとか糊塗して、それなり星とかハートとか貰ってるわけですよ。すげー頑張ってると思いませんか。「センスと品性に星をつけた覚えはない」? なるほど。なるほどね。



【朝】

 晴天、快適な空気。海沿いの道。横浜マラソンめちゃくちゃいいですね。絵変わりも多そうだし。富士山も見えた。

 だったら秋にやれば良かったのでは? オリンピック。なんてなことは流石に誰しも考えると思うので、なんかやらない理由はあるんでしょうが。


 腹減ってるわけではないが昼飯が出ないことが分かってたので、とりあえずファミチキとなんか1日分の野菜スープみたいなのを食しました。疲れたなあ体が重いぜ。では働いて(?)きます。


【昼】

 カップヌードル博物館に行く。ピッタシ500円分楽しいのでおススメ。カップヌードル自作はやってみたくはあったが時間かかりそうなのと激混みだったのでまあいっかとなり、世界の麺類コーナーみたいなのでラクサってのを食べた。まあカレーヌードルですよ。「これカップヌードルにしたらうまそうだな」って思ったら普通にもうあってお土産コーナーに売ってた。ちなみにミーゴレンを一口貰ったのだが、ただただ焼きそばで、で、「ミー」は炒める、「ゴレン」は麺という意味だそうで、ホントじゃあ完全なる焼きそばなんやなと思いました。

 あとなんか礼儀かなと思ってチキラー食べて、最後にカップヌードルソフトクリームも食べたのだが、これは全くおススメしない。あ、いや、10人で一口ずつ食えるならおススメ。あのー、カップヌードルの食材がそのまま乗ってて、だから一瞬脳がバグる感じは楽しいが、これ多分ソフトクリーム自体にカップヌードル粉末が混ざってて、ソフトクリーム自体もしょっぱいっつうか、なんかこう、後味が悪い。一瞬バグらせて終わりならいいけど全部食い切んのはなかなか辛い。そんなでした。


 ところでこのカップヌードルミュージアムの半券持ってくと横浜のラーメン屋の一部でトッピングが無料になるそうだったが、その対象になってる店に白樺山荘(札幌のうまいラーメン屋)とあじさい(函館の塩ラーメンで有名な店)があって、がんばってんなーと思った。


【夜】

 仕事終えて横浜駅に行ったが、横浜駅はめちゃめちゃめちゃ広いしわけわからん構造で、南口から北口行くのになんか一回外でなきゃならない(と思う)。そして北口出て歩いてたら堂々たる工事中。あっそうだ、これじゃん、横浜駅SF。横浜駅SF出てから2年くらい経つと思うが、まだ余裕で工事してんのすげーなと思った。また期せずして聖地巡礼をしてしまった。

 つか馬車道とか、御手洗先生が住んでたあたりですよね、たぶん。当時とはだいぶ変わってると思うけど。でかいイオンの描写とかなかったと思うし……。


 ほんで、吉村家でしたか、家系ラーメンの本家本元みたいなとこ行ってみたんだけど長蛇の列。並んで並べないこともないと思うが、ラーメン食ってて飛行機飛ばしました(ちょっと面白いことが言えそうな気もするが、決定的なことが思いつかなかった)ってなるのもマズイだろと思ってうろうろしてたら大勝軒って元祖つけ麺? だと思う、たぶん、の支店があって、あーなんか聞いたことあるけど札幌になかったよね? と曖昧に入って食べた。うまうま。


2019年11月10日 23時53分の測定結果

体重:98.05kg

体脂肪率:30.00%

筋肉量:65.05kg

体内年齢:44歳


 思ったよりは。マシ。ただ明日(今日)も飲み会です。助けてくれ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る