一リットルの汗をかく

 今日はもうとにかくジムに行きたくなかった。めちゃくちゃ嫌だった。だるかった。諦めようかと思った。


 ただ先日鮭めちゃくちゃ詰まり袋(1,000円)を買ってしまっていて、小分けにして冷凍するために一旦解凍して、したからには食ったらこれが脂ノリノリで、まあうまいんだけど単独で食うとちょっと重い、というくらいで、でもこれコメと食ったら美味いだろうなぁと思ったので、朝ならオッケーやろと思ってコメ炊いて食った。


 あとはわりかし平和に暮らしてたが、今日のミーティングでおみやげのあなご揚げ(うまかった)とかあなご蒲鉾(うまかった)とかを持ってった当の本人(おれのことだ)が結構食ってしまったりもして、朝は93 kg台だったが、夜は、


 2019年09月17日 21時00分の測定結果

 体重:94.50kg

 体脂肪率:29.50%

 筋肉量:63.15kg

 体内年齢:43歳


 うーん。まあ、まあまあまあって感じだが、パッとしねえなという気もする。こんなとこで停滞してていいのかと思う。


 で、ジムだなとは思ったのだが、何しろミーティングもあったし、だるい。行きたくない。LINEで「ジム行きますか」とか色々呼びかけてみたが、満腹のスタンプや布団に入るスタンプが帰ってくるばかりで、誰も行きましょうとは言わない。もーいいかな……。


 ただその、97.15からみたらそりゃあ減ってるが、これまでの努力(??)から考えるとまだ全然水泡スパパンパパンって割れまくってる感じなんで、もうちょい勢いにノッて戻したい気もする。そんで、おれはロンリーウルフ、鉄を喰えみたいな気持ちを無理やり奮い立たせて、


「ジム行きますか」……そんな言葉は使う必要はねーんだ

なぜならオレやオレたちの仲間はその言葉を頭の中に思い浮かべた時には!

実際にジムに行ってもうすでに走ってるからだッ!だから使った事がねぇーッ


 と心で唱えながらジムに向かった。


 したらなんとあの「裏切り者」、パンナコッタ・フーゴ、じゃあなくて、風呂入り男がロッカールームで待ち構えてた。お前〜〜! なんか寝るスタンプ送って来てたじゃねえかよ〜〜!! なにサプライズしかけてんだよ。まあでも嬉しかったは嬉しかったですケド……。


 でまあ、そんなわけで筋トレとランニングとサウナで腐った汗を捨てて、帰ってきて測ったらこう。


2019年09月17日 23時44分の測定結果

体重:93.75kg

体脂肪率:29.80%

筋肉量:62.40kg

体内年齢:44歳


 いやー、運動だなーやっぱ。やればなー。いい結果になるし気持ちもいんだけどなー。行くまでがなー。


 しかし、走りながら水は飲んでんのよ。で、750 g減ってるってことは、1リットルくらいは汗かいてるってことよね。まあ今は水飲んでるので、結果としては水分が入れ替わるだけなのかもしんないが……。そんでもそれだって多少はエネルギー使うだろうし、やんないよかいいでしょ。やっぱ運動だなー。わかってはいるんだけどなー。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る