No news is good news/ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記(9)

 なんかサラッと何日か休んでしまったが、別になんか特別なことがあったわけではなく、むしろ何もなかったので書いていなかった。


 ぼんやりと夏休みが終わった(まだ本格始動していないが、出勤はしている)ので、朝は一応仕事に行って、なんかちまちまと作業をしたりしゃべったりして、ほんで飯食って帰ってきたり帰ってきて飯食ったりして、たまにジムに行って、ファイアーエムブレム風花雪月をやって、眠気かバッテリーが限界になると寝る。起きて、あー仕事行かなきゃーーーって思って仕事に行く。って感じなので、これと言って体重を測るタイミングがない。


 何言ってんだこいつ? 


 あのー、外食して帰宅直後に体重測るのはちょっとこう、「今重いのでは……?」という感じになって、この「重い」は正当な重さじゃあないわけで、その数字見たくないし、すぐ測りたくないわけよ。かといって、飯食わずに帰って来て体重測ると、これはこれで過剰に軽くなっているから正しくない気がする。

 結局風呂入るなどの諸々を済ませた後で測るのが良いが、最近は風呂あがったらすぐニンテンドースイッチを起動して、あーダメだもう寝る! ってなったときに寝るので、この後体重を測りに行くのがめんどくさい。そのまま寝てしまう。

 じゃあ朝測ればいいじゃんと思うかもしれないが、朝なんもないならそら測るが、うわもうこんな時間かーって服とか着て、あっ服着たら体重測れないじゃん、でも脱ぐ……? いやそれもなあ、って感じで出勤してしまって、なんかそういう些細な理由で体重計に乗れないの。結構繊細なのである。繊細……? 細い…………??


 なんかそういうぐだついた理由で体重計に乗っておらず、体重が分からないので書くこともなかったとそういう感じである。別になんか不調とかそういうことではないので、もし心配されている方がいたらご安心ください。


2019年08月30日 10時07分の測定結果

体重:93.45kg

体脂肪率:30.20%

筋肉量:61.90kg

体内年齢:44歳


 筋肉がヤバイ。9月1日に全体停電みたいなことが予定されていて、特に復電時にまずいことが起こりえる機械とかの電源をゴリゴリ落としてきた。去年の今時期地震で停電があったが、こう言っちゃあなんだけど、俺個人で言うと、もう停電してるし何もすることないししようがない、という状況での昼寝最高に幸せで、あれは結構シチュエーションは最悪だが心持ちとしては良かったなと思うが、この週末は誰にも被害を齎さずにそれを再現できるので嬉しくなって、「物理的プレミアムフライデーじゃぁ~」って言いながら各種機器の電源を落としていたが、これ結構ヤバイ追い詰められ方したブラック会社の社員みたいだなあと思っておかしくなった。まあとにかくそういう状況なので、この週末はジムに行くぞッ俺はッ行くんだッッ!


 風花雪月は、最上級職が見えてきたのだが、最上級職はこれ技能制限が極めて厳しい。特に馬術とか飛行を当然のように要求されるのがつらい。

 そんなわけで、本当は生徒の自主性を尊重してあげたいんだけど、ガン無視してお前は馬術だけ勉強してろみたいな、そういう感じのパワハラ教師としてやっていっている。すまん……すまんな……。もっと早くこれを計画したかったな。すげー久しぶりにゲーム関係で紙でメモ取って壁に貼ってある(誰にどの技能を育てるか的なやつ)。しかし技能経験値はマジでどうやって上げるのが正攻法なのか分からんなー。指導で6点とかしか入らないのに、最後の方800とか要求されるじゃあないですか……。


 そういうわけで、シナリオは進んでない。でもゲームってこういう計算している時が一番楽しいような気もする。週末は……ジムに……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る