空腹感は感であって、空腹ではない(こともある)とか余裕ぶっこいてたらバカが証明された件について

 二日続けてダイエットっぽいことを書いていたら、突然の豪雨が来たので、本当に申し訳ないことをした。でも涼しくなったから……いいじゃん……。


 とか言ってたの、これ水曜の話か? もう忘れた(バカ)が、とにかくその日は雨だったが、色々お金の整理が必要で、なんかなんだかんだかなり街をさまよい歩いていた。

 俺は頭が悪いのでその時手元に情報がある口座に給与振込を設定してしまう癖があり、これが例えば給与振込を設定することで手数料が安くなるとかなんかそんなだったら良いんだけど、全然そんなこともなく、つか引き出し手数料だけで言えばゆうちょで一本化すりゃあいいんだよなっていっつも思うんだけど切り替えが面倒で、結局その僅かな手間を惜しんでこういう時に1日を無駄にするのだ。終わってんな。


 で、それはともかく、この歩いてる最中にめちゃくちゃな空腹感が来た。ウオッア激烈に空腹って思った。ただ、その一方でおかしいなとも思った。

 というのは(野菜スープも食べてるが)、その日の朝方体重測って筋肉減ってんのかよってのが悲しかったので、赤身の肉をわりとガッツリ食べた記憶があるからである。

 これが野菜スープだけだったらまあ、消化もいいだろうし腹減るのもわかるんだが、肉かなり食べてるぞ。おかしい。そんなハズは……と思ってすぐに空腹を満たすムーブをせずに様子を見守っていたところ、少し別のことを考えた隙をついて空腹感はアッサリ消えていた。で、夜また野菜スープを飲むまでは全然腹が減った感覚があったことさえ思い出すことはなかった。


 だからまあ、妖怪「腹鳴り」が出たんだろうと思う。「腹鳴り」は本人の栄養状態や胃の内容物にかかわらず「腹が減った感じ」を齎すが、その時食べたものは「腹鳴り」が食べてしまうので、人間はいつまで経っても腹が減ったままになってしまう。でもじゃあ痩せるわけだから、別に取り憑いてもいいけど、とにかくこの「腹鳴り」は、食事が貰えなければすぐに腹から出て別の宿主を探す。だから、おれはちょっと待ったことによって解決したわけ。なお、「加牟張入道不如帰」と唱えるとよりスピーディな排泄が可能とか可能でないとか。


 全部嘘なのになんで最後だけ濁したのかはわかんないけど、とにかくそういうわけで、空腹感というのはあくまで「感」であって実態が伴わないことがあるのであるなあ、とか余裕ぶっこいてたら、まず1つはご覧の通り、雨ん中バカが理由で彷徨い歩いたことが原因で、さらにもう1つ、体はちゃんとエマージェンシーコールしてんのに無視したことも原因となり、夏風邪をひいた。


 夏風邪は、バカがひく。ほんと仰る通り。何も反論できない。つらい。


 ほんで、更にバカなのが、ルル切らしてて薬局行って「ルル」って書いてんなって思って適当な薬買ったら、おれの知ってるルルではなく、なんかルルの上位版みたいな。ルルルルうっせえな、お前は北の国からかって思われたかもしれないが、そうだよ。おれは北の国にいんだよ。なんか文句あっか。


 で、これはダメで、アレルギーが発動した。あっ目が痒いな、ヤベって思って鏡見たら目は充血、まぶたには虫刺されのような膨らみが出来つつあり、はい、ダメです。アハー。このまま瞼がゴンゴンに腫れ上がっていくのだ。あとなんつうの、目の下の部分。涙袋? あそこもパンパンだ。


 薬は成分良く見て買おうな、アレルギーあんだからさ……。本当にただただバカだな。


 ということで余計具合悪くなったんで只管食って飲んで寝てたが、子供の頃風邪ひいて寝てなきゃって言われても、ちょっと寝たらたとえ熱があってももう元気になって寝られなかったじゃあないですか。30代になると、寝ろってことになったら無限に寝れる。すげー寝た。

 でまあ、寝てたら回復はしたのだが、まぶたの腫れは取れず(今日に至ってようやく回復した)、FaceIDにもガン無視された。考えようによっちゃあ人相お手軽変え薬ではある。お手軽か? いやつまりね、中国とかだいぶそうらしいけど、顔認識カメラで人民を監視する時代がくるわけである。ほんで、なんか事件が発生したら、このカメラがかなり自動的に洗ってくれて容疑者を挙げるわけだが、俺は犯行直後にルルEXを飲むわけよ。そしたらまぶたが腫れぼったくなって、カメラに「別人」として認識され、アリバイが成立する的なね。なんかそんなやつ。


「マスクじゃだめなんですか?」


 マスクにはなんかチップが埋め込まれてんだよ……。サングラスもそう。人肉じゃないとダメなんですゥ〜バリアバリア〜〜


 日が空くと話がとっちらかってしょうがないが、今日はだいたい治ったので朝ジム、昼事務、夜はサイゼリヤで時務をして、特に朝ジムはまあ良かったんじゃないかなぁ。なんかiPhoneニュースでHIITがええでって書いてて、ダイエットエッセイなんだからそここそ紙幅を割いて説明しろやボケって思うかもしれないが、これ以上雨降っても困るんで、自分で調べてください。で、とにかくこのHIIT、ランニングマシンでやんのは無理があることが分かったが、それっぽいやつをやるだけでかなり汗はかいた。つか休憩10秒って休憩になってないから、実質3分全力疾走だもんさ、そりゃ汗もかくわ。


 ということで、体内はわりと良い。

2019年08月11日 23時05分の測定結果

体重:93.25kg

体脂肪率:27.80%

筋肉量:63.85kg

体内年齢:41歳


 ただ明日は太りイベの発生が確定してるんで、しかもジム休館日だし、まあダメなことになるとは思うが、しかしまた火曜からはやっていけると良いですね。がんばろ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る