確率で直るのやめろ

 朝:パンセット、もやしナムル

 昼:てりやきチキンランチ、チキンカツ

 夜:ハイボール、たこ焼き(銀だこ)


 まあ良くないのはわかってるんだ。仰るとおりだ。明日はちゃんとする。


 土曜日はドモホルンリンクルを絞る仕事をしている(これはメタファです)が、今まで一組のドモホルンリンクル・マン(マン、とついているが、これは架空の存在であり、そのため人権も生命もない)を絞っていたのを、二組絞ることになった。正直あまり気は進まない。美容のために、罪なきドモホルンリンクル・マンを  して良いのか? という倫理的な問題ではなくて、単にダルいからである。もう俺に、良心なんてものはこれっぱかりも残ってない。泣き叫ぶドモホルンリンクル・マンの声に、いちいち心を動かしていたら、次に絞られるのは俺だから。善き心なんてものは、とっくのとうに捨て去ったのさ。


 それでまあ、ドモホルンリンクル・マンを効率よく絞るためにドモホルンリンクル絞り機を調整して、今朝最終調整を済ませてだ。一組目を呼び込んだら、ドモホルンリンクル絞り機が止まってさあ。絞ってる最中に。


 せめて調整中に停まってくれよ。調整中ならまだドモホルンリンクル・マンに無用な苦しみを与える必要はなかったのに、死に切れないドモホルンリンクル・マンに無表情でバールを振り下ろすのだって、手が疲れるから俺は嫌なんだ。辛くはない。悲しくもない。もちろん謝ってなんていないさ。ただ疲れるだけだ。手が。そして心が。


 でまあ、それは冗談として、ドモホルンリンクル絞り機(メタファ)が壊れたのは本当で、二組目を「あと1週間は生き延びたことを、喜んで良いのか絶望が深まったと思えば良いのか」みたいな顔をしてるのを見ない振りして【収容所】に戻して修繕に当たったんだけどね。これがよぉ、確率で直るんだよ。ゲームじゃねえんだから確率で直られるの困るんだけど。原因が良くわからないのだが、特定の手続きを取ると確率で直る。いやーこれは参ったな。全体としては旧式だからなんだろうなーとは思うが、そうそう簡単に買えるものでもなく、だましだまし使うしかないのと、多分主要因は気温なんだろうなーと思うが、だったらわかりやすく連続稼動したら再度壊れるとかなってくれれば「あー熱暴走っすね」って言えるんだけど、確率で壊れ、確率で直るとしかいいようが無い状況。だからゲームじゃあねえんだからさあ。


 まあ、そういう感じでドモホルンリンクル・マンその他の存在にも迷惑をかけたので、近場でメシでも食おうかいってことで外食をした。


 それでまあ、夕刻に「もう知らん、後は明日様子を見よう」ってなって帰ろうと思ったら、ライコウがめちゃめちゃ湧いてますよって言われて、ほーんって駅前に行ったらマジででたらめに湧いていた。人生ではじめてできた「大親友」と一緒にしあわせたまごを割って乱獲して、レイド色違いもはじめてGETして、そしたらまあ、祝杯挙げようってはなるじゃあない。銀だこでハイボール飲んだ。うまかったなー勝利の銀だこ。


 というわけで、別にただただ外食をしたわけではなく、なんかこう、どっちも一応理由はあったんで、たまたま今日重複しただけである。突然発狂したわけではないのでご安心召されよ。


 2019年06月30日 00時34分の測定結果

体重:93.90kg

体脂肪率:28.20%

筋肉量:63.95kg

体内年齢:41歳


「安心」とかそういう問題ではない。体重は増えているぞ。確かに。そらそうだ。仰るとおり。皆さんはとても賢いなあ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る