絶望の上乗せ特化ゾーン

 ただでさえ6月って祝日ないので絶望の日々を送っているが、昨日国民保険料決定通知が来て、今年は月額が5万弱。5万弱ゥゥゥウウ!? おいほんとお前な。舐めてんのか。あー雇用されたい。雇用主に保険料を負担されたいよお。そんで、まだ来てないけど、住民税も今月からでしょ。住んでいるだけで。息を吸っているだけでまた3ヶ月に一回くらい5万とか取られる……。太ってるからってさあ、そりゃあ多少は人より「住」にスペース取ってるかもしれないけど、だからって、そんな仕打ちは……。(これは完全に被害妄想で、みんな払ってますよね)


 そもそもよ。所得に対して10 %とかの税率が掛かってるわけでしょ。控除があるとは言えよ。そんで保険料が今見たら11 %ちょい、住民税も10 %だろ。で、物を買ったら消費税だ! 9月だかからこれもまた10 %!! おいおいおいおい。4割持ってかれてるだろ。なめてんのか。シムシティのデフォルトって7 %とかじゃあなかったっけ? 10 %なんて取ろう日にはゴーストタウン待ったなしだろ。それを……それをお前……。

 あと普通に忘れてたけど年金もあるしな。年金……年金貰えんのか俺は……。iDecoなー。あれはなー。降ろせないのがなー。


 はあ。心が荒みますなあ。


 朝:お茶漬け・味噌汁(汁被りしてなんかダメだった)

 昼:みよしの餃子定食(470円)

 夜:いなばのチキンとタイカレー(激うま)・カットサラダ 多分216円とか もうちょいするかも レシート貰い忘れた


  残金:6,014


2019年06月19日 11時05分の測定結果

体重:93.25kg

体脂肪率:29.20%

筋肉量:62.60kg

体内年齢:43歳


まあ外食もしてコメばっか食ってだからな。そらね。そんなもんでしょう。全然大丈夫じゃあなかった。

 ただ、明日から土曜まで出張なので、なんか食材買うのもアレかなーと思って。夜もそれで缶詰にした。なんか条件反射的にカレーを買ったらサラダもセットで買って乗せるようになってしまった。そのうち「トッピングだ! うまい!!」とか言い出したらそれが終わりの合図です。ダブルインバースを買い出していよいよ破産する。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る