日曜日に疲れることをするのはやめようと毎週思っている

 朝:ごま豆乳鍋

 昼:お好み焼き(300)

 夜:軽食(おにぎり、唐揚げ、アルフォートなど)


 残金:6700 (夜は普通に会費無料ってかなんかそんなで、控除したわけではない)


 2019年06月17日 00時08分の測定結果

体重:92.60kg

体脂肪率:27.70%

筋肉量:63.55kg

体内年齢:41歳


 金曜に無調整豆乳買ってきて、なんで買ってきたかというと、豆乳ごま鍋を自力で作れまいかと思ったから。何度も言うが、シチューに似てると思うのよ。究極、シチューを豆乳で作れば豆乳ごま鍋になるような気がする。ごまは? まあそんな、細かいことは置いといて。ごまだけに。


 で、直にコンソメを入れるのは勇気がいるが、結局のとこコンソメというのは香草とか肉とかを煮込んでアレしたものであるはずで、そんで鍋には香草めいたものを入れる口実がたくさんある。とりあえずネギ。あと春菊とか、玉ねぎもギリ行けるかな。肉要素は言わずもがな、なんでも入れられる。とりあえずトリ。そんで豆乳。これでどうだろ、って思いつつ調味料棚開けたら、おずおずと顔を上げるごま豆乳鍋つゆの素。ああ、そういやキムチ鍋食おうと思ったときに、ごま豆乳鍋つゆはオールシーズンだけど他のはないんだなーっつって買ってたわ。忘れてた。そういうわけでオフィシャルのを作って食べた。美味しいなー。シチューみたいで。


 という呑気な休みを送っていたのもわずか数時間のことで、祭りを見に行こうという話になって、別に行きたかねえんだけど、行く相手が俺にしては珍しく「この人となら行きたいなあ」という存在だったので、行って、なんかもも飴(りんご飴がくだもの飴というジャンルに拡張していた)とか食わせて、俺もなんか適当にお好み焼きを食べた。


 そんで夕方ごろ帰ってきて、ま、この時点ではあと一仕事ピャッとやって、なんならジム行って寝よ、って思ってたのだが、火曜から人が各地に飛ぶのでその壮行会やるよみたいに言われて、あーそういえばそんなんあったなって思いつつ、一応行く。主に飛ぶ人々の金銭的負担を減らそうという親切心で行ったのだが、結局なんか持ち寄りの立食会みたいな会で、何も持ち寄ってない分材料費を支払わせてくださいって言ったんだけど、ややこしいからイイっすわみたいになり、お、俺がここに来た存在意義は……。となりながら軽く食べて飲んで、改めて一仕事して帰宅した。


 今かなり疲れてて、で、ひょっとしたら非衛生的なおにぎりだったのか、あるいは連日のアルコールか(言ってもそんな、いわゆる「湿らす程度」なんだけど、でも最近ほんとすぐ酔っ払う)、とにかく腹具合も悪く、最悪のコンディションで月曜朝を迎えんとしている。元来土曜日も働く契約になっていて、だから土曜は基本は平日と一緒。そうすっと連休がない限り、日曜休み損ねると平日がずーーーっと連続し続ける感じになり、心も体もすこしずつ、なにかが剥がれるように薄まっていく。でも体重は減んないけどね。じゃあなんなんだこの話。少なくとも「身」は薄まってねーだろがい!


 とにかくそんななので、特にこの祝日のない6月は、日曜をなるべく休みに注力するってのが大事なこと、わかってんだけどねえ。なんかね。来週はもう空白にするぞ。絶対予定とかいれないもんね。ウォン

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る