一人1レスで「チャーハン作るよ!」完成でチャーハン完成

 朝:レタスキムチチャーハン

 昼:レタスキムチチャーハン

 夜:鮭、ご飯、卵スープ


 残金:331円


2019年06月15日 01時07分の測定結果

体重:92.35kg

体脂肪率:27.70%

筋肉量:63.30kg

体内年齢:41歳


 朝:早朝に起きて、コメを炊いたものの、何と食うかなーと悩んで、サニーレタスまだ残ってたのと、キムチがほぼ汁だけど残ってたのと、卵があったので、あーこれはチャーハンですなって思ってチャーハンを作り、大量に出来たので弁当箱に詰めて持ってって昼にも食べた。うまうま。


 そんで、気持ちとしては、「ちゃんとしてんな」って感じなんだよね。良くやった。偉い。痩せるに違いない。


 ただね。ただよ。なんか黒いパッケージで、600 gくらい入ってる、なんだっけか、ラー油が香るチャーハンみたいな冷凍チャーハンがあって、あれ結構好きで忙しい時とか貪ってしまうんだけども、アレを朝からチンして食ってますみたいなやつがいるとして。


 そいつがヒョロヒョロかふくよかかったら後者じゃあないですか。どう考えても。で、今現象としてはさして変わらないことをやっているわけで、にもかかわらず「あーこれで痩せる」みたいに思っている。これはねえ。そりゃあねえ。


 魚とか食べよ。コメってか炭水化物はまあ、朝は食べてもいいと思うんすよ。そのあとエネルギー使うしね。さらに、コーヒーだけ、とか、牛乳だけ、とかの時より、明らか「俺はちゃんとした人間だ」という気持ちになって、午前中を朗らかに過ごせるので、精神的効能も含めて朝コメだのパンだのを食うのはこれは「アリ」としたい。それは良いのだが、コメ、パンに合わせるものには工夫が必要だなあと思った。でも今日はレタスと白菜(キムチ)入ってるからね。最低点ではない。そう信じてる。


 で、素直なので鮭とか豆腐とか買ってきて、とりあえず鮭焼いて食った。残金はちょうどドンピシャくらい。実際は豆乳とか買ってるので、もうちょい余るが、まあ今日でリセットなんで、めんどいので全部計算に入れた。しかし、7000円だとわりと外食が出来てしまうことが分かったので、飲みはまあ飲むとして、普段の飯は5000円以内にしようかなぁ、でもそうすっとコメを買い足す時が厳しいかな……。うむむ。


 今日は23:59までの仕事と、今日までって言われてっけど月曜までだろって甘く見てた仕事が各2つずつあったのだが、月曜までだろって思ってた方が「当日消印」って書いてあって、なんだそれは。俺をピンポイントで殺しにきてんな。まあ確かに、金曜までに出せってことは月曜に届きゃいんでしょってしょっちゅうやってるけど、じゃあ12日消印有効にしてくれよ……そしたら12日に必死に出すんだから……消印無効ってこれは意地悪だろ。敵に回るのやめてくれよ。俺だってお前らを敵視すんの我慢してんだからさあ、なあ。

 まあでも、そういうわけで仕事が一個減ったので(減って良かったのかと言われると、難しいところであるなあと思う)、わりと浅い深夜に帰ってこれて良かった。体重もそこそこ減ったしな。オーライオーライ。朝チャーハンは無罪。ではまた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る