朝の自分を信じるな

 朝:回鍋肉残り、味噌汁残り

 昼:みよしの盛りカレー

 残金:2,325円

 夜:回鍋肉、なめこ味噌汁


2019年05月22日 00時02分の測定結果

体重:94.55kg

体脂肪率:29.10%

筋肉量:63.55kg

体内年齢:43歳


 昨日の夜、職場に忘れ物したことは知っていた。ジムの帰りに寄って取りに行くかなぁと思ってたが、いざジムが終わるとダルくて帰って寝たのは既報の通りである。ただまあ23時前には寝るわけだし、15分早く家を出て、ピックアップしていけば良かろうと思って目覚ましをかけて寝た。もうちょい早く起きればコメを炊いてもいいなと思った。


 そんで一応早朝に目覚めはしたんだけど、起きたくねーーーーなーーーーーーーってなって、布団でぐだぐだし、それでもいつもより早く起き上がりはしたものの、結局ちんたら準備してたら普通の出勤時間になり、忘れ物のピックアップは出来なかった。死


 もういい加減学習しよう。朝の俺に期待しない。期待してもいいことない。夜の方がまだ多少動けるんで、15分とかで済ませられることは済ませてから寝る。そうするんだ…。


 で、コメは炊かなかったので結果オーライというか、コメ食わずに回鍋肉残りと味噌汁残りを食い尽くして出てきた。

 難しいのは今日は18:30からミーティングがあるところで、時間的には15時すぎに帰宅して、コメ炊いて飯作って食ってからミーティング出ればいいんだけど、このミーティング資料も作ってないんだよな。となると、手近なところで飯を食って、ミーティング現場に直行し、そんで作業をすれば良いわけだが、実は明日の夜に「メガタツタ丼」が出る。明日の夜は20:00くらいからその近所で仕事なので、もうこれはメガタツタを食うのが運命というか、destinationというか、なんかそんなだと思っていて、これが確か600円だっけ? 残金が2,975円とかだと思うので……いやでもイケるか。全然イケるな。ラーメンとか食べちゃうと割高なので今後が不安になるが、みよしのなら余裕あると思う。それで行こ。家計簿つけることの効能があんまない気がするが……。


 一駅歩いて40円とか節約したの食費に参入していいことにしますかね。そういうルールがないとあんま機能しないような気もする。


 あと多分正解は、サラダチキンとか食うことなんだろうなーーーと思いつつ、みよしのに行ってみよしの盛りカレー(650円)を食べた。うまかったー。元気が出た。やっぱ人が作っためし食うと元気が出るな。


 ただ、いざ体重を見るとちょっと後悔するってか、カレーと餃子食いたきゃ餃子カレーという手もあったよな(カレー並盛り、餃子3個)とかね。思わなくもないよね。後で悔いると書いて後悔。良く言ったものである。


 晩飯はコメ炊くのめんどくさかったので、薄味めに回鍋肉作って、あと味噌汁作って食べた。これで甜麺醤、キャベツは終了。明日は鍋とメガタツタだ。待ってろよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る