時の流れが早すぎて

 昨日はジムに行って、


2019年02月03日 09時59分の測定結果

体重:89.85kg

体脂肪率:27.60%

筋肉量:61.70kg

体内年齢:40歳


 少し戻してきた。


 10時頃起きて、洗濯機回して、源泉徴収票が揃ったので、とりまとめだけするかと思って確認しながら一箇所にまとめた(激烈に偉い)ら11枚あって、11枚ある! と思った。いや11枚て。一週間は7日しかないんだぞ。しかも1日は休みだ。どうなってんのよ。


 そのうえなんか勝手に基礎控除してるのとかあって(基礎控除は一回しかできないので、複数箇所でされると困る)、なーんでそういうこと勝手にすっかな!! などと憤ってるうちに昼。昨日くすねてきたしょっぱ弁当を食べたり、ポケモン対戦動画をダラダラ見てると2時になった。ンァー、もう2時かって思って、狸小路まで繰り出して業務スーパーで食い物を買い込んで、帰り道札駅あたりでパルキア倒して、パルキア遠くてボール当てんの難しいのでなんとか一体だけゲットし、ふらふらしながら帰ってきて肉豆腐(今日は運搬初日なので、あまり動かないかもしれないが、とりあえず肉にした)作って食べたらもうこんな時間。間も無く出勤である。


 おかしいなあ。時の経つのが早すぎる。

 まあパルキアとか捕まえてるから悪いんだけども、なんかあっという間に夜になっちゃった感がすごい。金曜に、「今週は時間があるので重機の話を書くぞ」って宣言しかけて、嫌な予感がしたのでやめたんだけど、やめといて正解だった。正解だったか?


 月曜は今週こそ休みだと思ってたら、また仕事が残ってたことに気づいたんで、明日もちょっと気忙しい。困ったもんですな。長文というか、きちんと書きたいことはあるが、なかなか進まない。まして小説なんて適当に書いてはいけないことになってるので書く暇がない(ここの文は適当に書いています)(書き続けることに意義があると信じている)まじで皆さんすごすぎません? いつ書いてるんですか?


 そんでさっきツイッター見て気づいたんだけど、今日節分なんすね。豆も恵方巻きも食ってない。運搬なので昼はない可能性が高いが、昼があれば安くなってたら太巻きゲットしたいな。そんなところで、特になんか言い訳することがないとまじで書くことがないですね。ジムはサボるべきだったなー。あるいはパルキアのあとミスドに寄るべきだった。本質を見失いつつ、また明日。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る