もしかして肉か?

 2019年01月28日 07時26分の測定結果

体重:88.70kg

体脂肪率:27.00%

筋肉量:61.45kg

体内年齢:40歳


 激減wwwwwww


 いやじゃあ排雪作業なんだったん。糖質ぱっくんで良かったんじゃん、と行かないのは、今日は昨日より遥かに暖かく、なんなら少し雪融けてるくらい。運動量は同じかちょっと少ないか程度だが、きっちり動いている。でも汗をかかない……!


 おかしいな。糖質ぱっくんホッとの効果じゃあなかったのか?


 で思ったのが、人は信じたいものを信じるというか、信じたいものを信じられないものだと思っているふりをして実は信じてるというか、えーっと説明が難しいんで、黒後家蜘蛛の会「明白な要素」を読んできてください。あれは良かったなー。


 とにかく、そういうことで、何が言いたいのかというと、俺は糖質ぱっくんを疑っているフリをして、本当は信じたいと思っていたんだと思う。でも違う要素まだあったよな。肉食べたんだひさびさに。それか? タンパク質を適度に摂りましょうみたいなそんな話か? なんかそっちのが信憑性あるなぁ。でも昨日の段階ではそれが全く目に入らなかった。糖質ぱっくんを信じたかった……!


 まあそんな感じです。明日も運搬なので、肉食って試してみようと思う。


 以下余談というか、本題ってなんだよ感は常にあるが、今日、年末年始でごちゃごちゃしていた来年度についての方針がだいたい決まった。


 北海道でアルバイト生活を継続、ただし秘書的な人間がつく、こういうことになるかなぁということになった。栃木もね、興味はあったんだけど、栃木キャンセルを条件とした北海道内定職の話が進みかけて、うーんまあこっちのが直属の上司の話だし、それ進めっかと思っていたところ、一点どーしても回避困難な問題があることがわかって、で、まあ栃木はキャンセルしちゃったし、回避困難な問題を回避するには時間が足りなすぎるし(年末年始に異動の話をするのはダメだという当たり前の結論に達した)アルバイト生活のが気楽で人もつくし、それでいっかなぁって感じになった。大山鳴動してネズミ一匹というか、結局変わらないんかいって感じはあるが、でもまあ退職? 異動? を匂わせた結果有利な条件を引けたのは良かったかなとか。お騒がせしてすみませんでした。


 もうすぐ34歳になるが、今回の件でそこそこ話をしたり自分なりに色々考えたりして、まあ36歳まではフラフラしつつ足場を固めようかなぁと矛盾したことを思っている。でもそれはそれとして年度内に餃子は食いにいこうと思っています。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る