あまり書くことがありません

 こんにちは。牛丼を食いながら失礼します。豚もいいけど牛もうまいですね。


 昨日は結局やっぱ夜ジムはいけず、


 2018年11月05日 07時40分の測定結果

 体重:88.35kg

 体脂肪率:27.10%

 筋肉量:61.05kg

 体内年齢:40歳


 体重はほぼ変わらないが、体内年齢が悪化し、まあそうですねえ~~という感じ。


 で今日は(今日も)、この後やや遠方から来た人との会食(飲み会)があるし、それまでは仕事だしで、ジムはサボり。うぐぐ、とは思うが、時間がないのも予定があるのも仕方のないこと、じゃあ昼を抜くとまではいかなくても良いが、牛丼にしなければ良いのでは……? そういうとこ気づいちゃいます? やっぱ。鋭いなー。


 しれっと書けばバレないと思ったんだけどなあ。そらそうだよね。一日のトータルカロリーを考えるような癖をつけたほうがいいのかもしれない。いいのかもしれないっていうか、それスタート地点では? そうかあ。そうだったかあ。


 土曜は朝ジムの後おっぺしゃんラーメンを食べて(素+もやしトッピング)、豚肉を食べて、コメも食った。日曜はジムサボって回鍋肉と豚汁を食べた。今日はずーっと豚だったしな~って思って牛丼。ジムはサボるし夜は飲みに行く。


 これだけ書くと何が「結構頑張ってるけど痩せないね」だなあと思うが、なかなか日々を生きていると気づかないものなのですよ。だって間食はあんましてないし。反省。食ってから反省。


 そら痩せないわ。分かってしまった。なるほどなー。常に気を張っていないと太ってしまう。こないだそういえばシュークリーム食べたんですよ。どの口でお前「間食はあんましてないし」だよって思われたかもしれないけど、そのとき俺は理性があったので、「シュークリームってあんま夜に食べない方が良いのではないか?」くらいのことを思ったし、言ったのである。そしたら。


「でも、エクレアってこれにチョコレートがかかってるんですよ」って言われて。


 なんの理由にもなってない。今なら分かる。でもそのときはすごい「なるほどなー」って分かったので、じゃあ大丈夫かって思ってしまった。だから俺の分かりというのはこういう程度のレベルなので、ダメかもしれないけど、それでももう少し頑張ってみようとは思っている。


 これは書いたかもしれないけど、最近寒くて、「ずいぶん冷える気がする、痩せたせいかな」という話をしたら、「痩せてないですよね」って言われて、確かに痩せてなかった。なんなら太ってた。ショック。ジョイフィットに入会した時、体重96 kg前後とかだったからね。単に季節が秋になっただけのことである。ご存知ですか皆さん。秋って寒いんですよ。冬はもっと寒いらしいです。困りましたね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る