札幌に安寧をもたらすために

 おはようございます。ナチュラルローソングリーンスムージー1日分の野菜味を飲みながら失礼します。


 「嫌いな食い物」はあまりない。昔は一瞬エビがダメ(見た目が虫っぽいという理由で)だったが、虫の方がアリになった結果エビも行けるようになったので、ほんとに完全にダメなものはない。あ、ウソ、一個あったわ。ビネガースープカレーは苦手。食えなかった。酸っぱいものはあんま好きくないのかもしれない。シークヮサーとかは好きなんだけど。


 ところが、嫌いなものはほとんどないこの俺が、ナチュラルローソングリーンスムージー1日分の野菜味ね、これダメだわ。スムージーなんて全部うまいでしょって思ってたんだけど、これはなんか……これならいっそ青汁にしてくれ……。いやなんか、変に甘いというか、エグ甘いというか(甘みが強いという意味ではない。エグ味と甘味の不協和音みたいな意味)、まあとにかくダメで、昨日あんな腹ペコで起きて、昼に買ってですよ、飲みきれなくて今朝に回したくらいですからね。で、今もまた、うーんやっぱ夢じゃなかった、俺はこれはちょっとダメだと思いながらチビチビ飲んでいる。


 だからこれだけを飲んでたら痩せるか、ローソン嫌いになるかのどっちかになると思う。どっちになっても、というのは痩せればもちろん得だし、コンビニは基本ローソン縛りなので、結果コンビニ行かなくなるので得っちゃ得か? いやでもそういう闇のダイエットは封印してるので、やんないけど。


 まあとにかく、なんかそれで萎えて帰宅してしまい(マジでこれだけ飲んでたら痩せるのでは?)、また塩汁なんかを飲んでた。


 でジムに行った。エライ! その後、札幌の道路工事(解体部分)の仕事があって、あっこれこれ、俺のやりたいやつ! と思って、ジムのあとにもかかわらず行くことにした。

 これに行くとなると、流石にダイエットとか言ってらんなくて、なんか食っていかないと倒れる。倒れないまでも、低血糖に陥る。食うなら肉が食べたいなぁ。と思って肉系の店を回るが、祝日のせいか開いてない。ので、手軽に食える肉っぽいもの……とスーパーマーケットを彷徨った結果、カップヌードル謎肉祭りが売ってて、なんか反射的に「肉!!」って思って買ってしまったけど、食いながら思った。


 そういうこっちゃねえんだよな。


 ともあれ、そのあとガラを出して、薄く寝て、さっき起きて体重を測った。


2018年09月18日 05時00分の測定結果

体重:88.70kg

体脂肪率:28.20%

筋肉量:60.40kg

体内年齢:42歳


 オッケーオッケー! 80キロ台、この調子だ!

 ナチュラルローソンスムージー飲んで、ジム行って、夜勤で道路を直しに行くぞ!



 いや連日全部やったら物理的に死ぬか精神的に死ぬかその両方になるので(もともと物理的な死は精神的な死を内包しますが)、流石にアレだけど、ここ大事なとこですよ。分かってますか? ここでやーし80キロ台と言って調子に乗ってガバガバ食ったらダメ。ヘルシーな食事と、ジム。これですよ。そんなこと分かりきってる。当然。やるに決まってますよ。見ててくださいよ。ここまで振っておいて、その上で「やりました!」って言いますからね。見ててくださいよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る