任せろ痩せないままで君に

 こんにちは。減肥茶を飲みながら失礼します。


 最近すげえ頭痛がするし、帰宅後即眠くなって昼寝というか夕寝というかしてしまうし、しかもその後わりと普通に夜寝てしまうし、これはなんかやばいのでは、死ぬ? とか思っていたが、理由が分かって、カフェイン離脱症状だと思う。


 減肥茶と、あとこないだオルゾというイタリアの麦茶を買って、でちょっとオシャレな気持ちでイタリア人にお前好きだろコレって持ってったら、「おじいちゃんみた~い」って言われて、ああ……そういう感じ……ってなりつつそれを飲んだりしているので、わりとデカフェな生活を送っていたことになる。なるほどねぇ。


 で今日、ってか今朝、久しぶりにコーヒーをキメたら、うわって元気になったとこういう次第である。この経験たまにあって、人間は物質で結構駆動しているなあとそのたびに思う。


 というわけで今少しもてあましているくらいなので、ここしばらくの俺の食生活等について書く。


 前回、スープカレーやスンドゥブを食べたのに痩せないと怒った話(このように要約するとデブの理不尽な怒りだなという気が自分でもしてくるが、それなりに痩せるかなあと思ったんだよ)を書いたが、その後、わりに粛々と生活をしていた。具体的には、弁当を作ったり、夜は野菜炒めとかを食べたり、そんな感じの生活である。

 で、5/8が89.85 kg、5/9が89.70 kg。まあまあ。そこそこ。よっしゃァと思って、9日は昼出勤だったのと、職場が9 km先という程よい距離だったので、自転車で行く。その後は昼寝などをしたものの、夜はプロテイン飲料などを飲んで、健全に過ごす。

 5/10朝の体重、89.90 kg。ふ、増えた……。

 悲しみに暮れながら10日を過ごして、5/11の体重は89.90 kg。変動なし。


 いやあ減らんなあ、なんだろうなあ、体重が変わらない時期なのかしら。


 それで11日がわりと忙しくって、昼は飯を作ったり選んでる暇がなく、でまあ確かにサラダチキンとかサラダサーモンにすれば良かった。それはそう。なんだけど、忙しくてちょっと欲望が漏れ出てしまい、カップ麺とおにぎりという終わっている飯を食ってしまう。


 そしたら翌日、5/12。体重が90.90 kgになる。そこは素直なのか。そうかあ……。

 で、この日も野菜などを中心に食べて過ごす。あ、でも砂肝をパンに塗って食べたりはした。


 5/13。体重は90.80 kg。往復18 km自転車に乗っても増えるくらいなのに、カップ麺の呪いは永遠に解けない。どうなんだこれは。いやいや、なんかここで打破しないと。

 それで、俺は今住んでいるところから実家まで、電車だと8駅?

 (札幌-桑園-琴似-発寒中央-発寒-手稲-稲積公園-稲穂-星置、抜けがなければ8駅だ)の距離だが、チャリでいったろやないかと思った。まあ母の日だし。

 で行った。片道およそ12 kmである。往復24 km。これランニングしたっつったら相当なものでしょ。いくら自転車とはいえ、10 km走ったくらいの効能はあるのでは?


 翌朝。90.40 kg(-400 g。完全に誤差)。一応体内年齢は41歳になった。なったが。

 コストとリターンが噛み合ってねえんだよなあ。すげえ足痛いしさあ……。


 で月曜日、この日は月イチの定例会。大体飲みになるので、昼なんとか時間を作ってわざわざ帰宅して、野菜スープなどを飲んで、ヘルシー飯を心がけた。夜は飲むとは言え、そのために調整を重ねている。問題ないない。いける。今は体重変わらない時期だし。


 2018年05月15日 08時00分の測定結果

 体重:91.40kg

 体脂肪率:29.30%

 筋肉量:61.30kg

 体内年齢:43歳


 オウ……お前……お前、他人だったら絶交だからな……。

 自分の体だから絶交はできないけど。したいくらいだぜ。究極の断捨離ですよ。肉体を断ちたい。参ったな。こんな増える?


 その後、91.05を経て、今朝がこれ。


 2018年05月17日 09時07分の測定結果

 体重:90.55kg

 体脂肪率:29.00%

  筋肉量:61.00kg

 体内年齢:42歳


 だからもう俺は天から「90 kg前後で暮らすように」と言われてんのかなと思っている。でもこれはあまりにおかしいというか悔しいので、もうすぐこの日記を書き始めて2年になるし、2年になるんですよ、マジで言ってんの? なるんだよ、2年だぞ、おい聴いてんのか、お前のことやぞ。なあ。


 取り乱しました。2年になるので、ちょっとまた動きが欲しいところではある。近く新しいことをしようと思う。あまり期待せずお待ちください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る