痩せ論を探せ・ファイナル

<10/14>


 沢田和早(さわだわさ、と読むのです、回文)ちゃん(すげー違和感ある)の

「3カ月で体重10%減に成功した理由」!!

URL: https://kakuyomu.jp/works/1177354054884243321

 

 フィクションみが強いということで参加を断念されているが、まあこれは痩せるでしょうねえという感じで、正しく痩せ論であるとは思う。俺もやってみようかな。


 野暮なことを言うようだが、あらすじの

>さて何を書こうかと周囲を見回せば、どうやら「痩せ」が流行っている様子

 局所的には大流行しているが、どうなんでしょう、カクヨム全体、俺の知らないところで「痩せ」がタグ人気のトップになったりしているのであろうか、だったら夢のサイトになってる気がしないでもない。


 あと今気づいたんだけど、フクロウ杯第3弾は「フォロー数」ランキングらしいので、完結しないでビリーのこととかを書き続けるのが賞金獲得のコツなのではないかと思う。みんなで無言の圧力をかけよう(フォローによって)。


 (以下若干ネタバレ)

 auにしてからじぶん銀行というのをなんかノリで開設して、というのは、これキャッシュカードもなんもかも、すべてアプリで管理するというなかなか未来的なやつなのである。それで、ちょっと恥ずかしい話であるが、キャッシュカードがないので、入金はできるものの、どうやって下ろしたらいいかわかっておらず、給与の一部がただただ溜まっていくというシステムになっている。

 こうやってタンス預金より0.01 %マシという程度に腐らせているので、というのが理由かどうかは定かでないが、すごい資産運用しようZEみたいなメールとか電話が来る。その都度無視したりうーんって断ってきたけど、まあどうせ下ろせないカネだし、体重減るなら………………とりあえずインバースと適当な国の外貨を買ってみるか。まずはそこからだ。


 朝。豆を食べる。また弁当に豆を詰めていく。あと1パック。


 昼。久しぶりにマジのデブ扱いされる。

 昨日も言ったが今日の仕事はなんかこう、なんかなあ、って感じで、とにかく顔を突き合わせて延々なんかするみたいなやつで、実入りもたいしてよくないし正直やる気でない、土曜だし、ハーア、みたいな感じで出勤して、とりあえず午前分終わらせたら、なんと! おべんとの差し入れがある。


 一気に来てよかったな、午後も頑張ろうと思った。と言っても、先週ようなスペシャル弁当ではなく、もちろんラブラブ手作り弁当とかでもなく、ほっともっとのいわゆるホカ弁だったんだけど、全然いい。嬉しい。

 ワーありがとうございますーって言って、袋を見ると、ステーキ弁当とチキン竜田弁当、2つあって、まあチキンの方がまだましかなって思って(良く考えてみたら、「竜田揚げ」にしている分、油は多いかもしれない)、チキンもらいますねーって言ったら、不思議そうな顔でこう言われる。


「一個で足ります?」


 足りるよ!! おでんとかサラダチキンで済ませてんだよここしばらく!! 豆とか!!!! そもそもデブだからって一食がいっぱい食べれるわけではないのよ。だらだら食っちゃうからアレなのよ。


 って思ったけどさあ、そう言われたらさあ、「いーんすかぁ!?」って大喜びしてみせるしかないじゃない。それがデブに求められている反応じゃない。むこうは完全にそれを期待して買ってきてくれたわけだし。ありがとうございますですよ。


 でもステーキ弁当はそっとカバンに入れて持って帰ってきて、晩御飯にした。これは許されると思う。裏切りではない。


 というわけで朝こそ豆を食べたが、昼と夜は米と肉をしっかり食べてしもうた。皆さんあんなに祝ってくれたのに申し訳ないが、うまかったし、そこまで悪いことはしていないと思う。


 2017年10月15日 05時37分の測定結果

 体重:86.40kg

 体脂肪率:27.00%

 筋肉量:59.85kg

 体内年齢:39歳


 まーーーねーーーそりゃーーーそうだよねーーーーー!


 痩せ論もあと2日。できれば85 kg台で最終日を迎えたい。がんばろうと思う。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る