8月編の前口上

 去年の8月編、実は下書きはあるはあって、でもまだ公開してなくて、なんかシン・ゴジラのこと書いてて、あー遥か昔だなと思う。それはとにかく、体重が全然変わってなく、すごく虚しみがある。


↓これが去年。

 2016年08月02日 11時51分の測定結果

 体重:90.65kg

 体脂肪率:27.70%

 筋肉量:62.15kg

 体内年齢:39歳


↓今年。

 2017年08月02日 04時10分の測定結果

 体重:88.75kg

 体脂肪率:27.70%

 筋肉量:60.85kg

 体内年齢:40歳


 はい。筋肉落ちてるだけじゃあねーか。まあそりゃ大したことはしていないけどもですよ。だもんで、もうダメ、おしまいだ、無駄な時間と字数だった、カクヨムのサーバーにもわずかながらこんなくだらない文章で負荷をかけてすみません、本当にもう終わりだ、引退だ、くらいのことを思ったんだけど、去年の8月編をもう一度読み返す。


 ”何もかもが変わらない。変わらなすぎて笑う。ひとりエンドレスエイトか。


 もっかい書いときますけどこれが8月1日です。


 2016年08月01日 09時23分の測定結果

 体重:91.15kg

 体脂肪率:27.90%

 筋肉量:62.30kg

 体内年齢:39歳


 わるくなってる。アホか。ヤメ!”


 って書いてて、ホントにそっからしばらく何もしていない。

 (まあちょっとした事情があるにはあったが)


 でその結果どうなったかって言うと、多少体調不良とかで体重落としはしたものの、コンスタントに92 kgくらいになる時代(今年の3月とか)がやってきてしまうので、だからまあ、そうね……またそれを繰り返すのもアレだし……。

 キープしてるだけでも大したもんだと思うことにしよう。何しろそうは言っても80 kg台だから。90 kg台とは全然違う。雲泥の差。この1 kgには無限の隔たりがあると言ってもいい。


 そうだ。そうだったよな。

 

 体重ってのは月に5 kgとか落としちゃあだめなんだよ。1年で2 kg。いいじゃあない。10年後、俺は42歳になるけど(ぎゃあ)、その時に68 kgになってりゃあいい。そうだよ。前向きに考えよう。今は雌伏の時なのかもしれない。


 キープをしよう。80 kg台を。そのためにも日記を書く意味がある。カクヨムを続ける意味もきっとある。


 そう思って俺は体重を測った。


 2017年08月11日 22時53分の測定結果

 体重:90.80kg

 体脂肪率:27.50%

 筋肉量:62.45kg

 体内年齢:40歳


体重:90.80kg


体重:90.80kg


体重:90.80kg


体重:90.80kg


 きゅうじゅってん、はちきろ……




 引退します。今までありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る