透 ー老いも若きも男も女も皆あなたを愛してたー

西東京っ子

第1話 愛する人

叶島(かなえとう)。

昔、海賊に侵略されそうになった。島民が祈ると、全員カモメになって難を逃れたという。

その伝説から、願いが叶う島、叶島、と名前がついた。


そんな地図にも載らない小さな島が、私達の島だ。


人口81人。

台風の通り道。

特産、さとうきび。


海沿いを歩き、彼の言葉を思い出していた。


「みんな、自分の意見があるんだから」


彼の言うことは理屈では解る。でも、心はそう素直に動かない。

どうしてそんな色んな人を尊重して、色んな人を好きになれるか解らない。


私が解るのは、彼が大好きということ。

そして、それは他の人も同じ。


榊 透(さかき とおる)。18才。

老いも若きも男も女も、皆あなたを愛してた。


その彼が亡くなった。

7月3日20時頃、自転車で帰宅途中、雨上がりの道をスリップしたところに、トラックが突っ込んだ。

即死だった。


これは、

そんな悲劇から始まる話ー。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

 透 ー老いも若きも男も女も皆あなたを愛してたー 西東京っ子 @kakkun2016

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る