心配し“過ぎる”人


僕は心配し過ぎる。


今日だってそうだ。


家を出るときには、


忘れ物がないか何度も確認。


何も忘れてない。安心して家を出られる。









50mほど進んだ。






「玄関の鍵、閉めたかな。」






来た道を戻る。


ちゃんと閉めてあった。


鍵をかけたか何度も確認。


これで安心して出発できる。







150mほど進む。








「元栓閉めたかな。」







来た道を戻る。


ちゃんと閉めてあった。


今度こそ大丈夫だ。 出発、出発。












300mほど進む。









「さっき窓確認してないな。」






来た道を戻る。


窓を閉めたか、またまた確認。


確認、確認、確認。


なかなか家から離れられない。

いつも通りとは言っても大変だ。

早く出発しないと予定に遅れてしまう。







「あれ、予定のことは

なんで心配にならないんだ。」







「あれ、予定のことは

なんで心配にならないんだ。」





「あれ、予定のことは

なんで心配にならないんだ。」





「あれ、予定のことは

なんで心配にならないんだ。」





繰り返す自問自答。


僕は “自分” を心配し始める。




「あれ、僕はおかしいのかな。」




「あれ、僕は間違っているのかな。」




「あれ、僕は変なのかな。」




「あれ、あれ、あれ」






















心配し過ぎる僕は、

僕自身を心配し過ぎて、

心配していた予定をすっぽかした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

過ぎる人々 佐倉七花 @Sakura-Nanaka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る