クリスタラ オブ ローデシア

Roimy Zomsa

序章:ローデシア王国編

クリスタラに選ばれし者達

この惑星ムード星にクリスタル平和期が訪れてから数年後世界は闇に包まれた


ここはレムリースのとある街である、800年(地球で言うとこの産業革命後すぐ)の話であり、蒸気機関車などが作られ始めた時代である。


彼女の名はロズンダ・メスリ(Rhozunda methli)である

ここはキャンプスチーラム、昔からの習慣を重視して生きている人達の村である。


世界の人々はクリスタルを利用したクリスタル機関を利用し生活の質を向上させてきた、しかし、そんな話も昨日のこと、今は違う、数日前から、このリナ大樹林の奥を捜索してきた、しかし今日はそれとは違った用事でここへ来ている今はやるべきことをこなすのみだ、ロズンダ心の中でそう思った


私は森の奥へ奥へ進んだ

「こっちで良いのかな?」ロズンダはそうつぶやいた


「儀式の始まりだまずはこいつを倒せしたらいいかもな」シャロス・ラバン(Shalth lavan)はそう命令した


~vsボム~

敵は焔を使うモンスターだ、今まで戦ってきた知識を活かせ、ロズンダ焔系のモンスターには水系の魔法が有効であることを思い出せ。


そうか、そういうことか。ロズンダはそうつぶやくと、水を敵の頭上から振りかける魔法を唱えた


敵はその、煮えたぎる体に水を当てられたせいか、大量の水蒸気を発しながら、死んでいった。


敵を倒した


「ロズンダ、シャロス無事だった~?」彼女の名前は誰だっけ?思い出せない頭が...シャロスはそれを思いながら、その場に倒れた。

「シャロス!? シャローーーーーーース」ロズンダはそう叫んだ

シャロスを家のベットに連れて行き安静にさせた

「うーん」シャロスは唸っている

「この子には呪いにかかってる、しかし我々には呪いを解けるの者はいない、しかし私たちは...」そう村長は言った

「村長人が倒れてるのですよ街から出ればいいではないか」ロズンダはそう言った

「そんなこと...」村人はそう呟いた、それは言葉にならないと言うか、まるで言葉が口から落ちるように話した。

「彼が外れものだからですか?、なら私が行きますよ、それで解決ですから、」そう怒鳴ってロズンダは森を出て行った。


街 (スチーラム)へ向かったのだが、呪いを知る者は見つかりそうになかった。

街中に医者に聞いた、しかしこの病状のものは死ぬしかないと言われ続けた。

街中でクリスタル病、とつぶやきながら下を向きながら歩いていると、男性にぶつかった、その男性は私のつぶやいていたことを聞いていたらしくこういった


「クリスタル病かあれはクリスタルが暗黒に包まれた時点で消えたはずでは?」男はそういった


そう言って図書館へ案内された


「しかし、君のいった病状を聞くとどうもクリスタル病としか思えない、昔クリスタルによって世界は繁栄していた、その時、この病気にかかるものは多くてね、過去の本を探れば、えーとあった」その男(考古学者)は本を机の上に広げて言った

「呪いを解く材料の星の雫は音波虎のキモを使う、もし治したいなら、リナ大樹林にいるそいつを倒してきて、私のとこへ持ってくることだがな」

「ありがとうございます」そう礼を言いロズンダは立ち去った。



~日記~

845/1/2考古学者ローレルに出会い薬を手に入れる

845/1/3クリスタルの輝きが失われていくだが私クリスタルは光輝いているなぜだろう

845/1/4リナ大樹林探索中、立ち寄った池にて女神と出会う



「あなたも薄々気がついているのでしょう、彼(シャロス・ラバン)が呪いにかかった理由を、それは単純な話です、ローデシア全土において、平和の象徴クリスタルの輝きが失われているからです、ローデシア王国には不穏な気配が流れています、それは人の心を蝕み、やがて暗黒となり世界を飲み込むのです、貴方はその闇を押さえるものとして選ばれました」女神はそういった

「なぜ、私が?」そう誰もが疑問に思うであろう、ロズンダも同じことを思った

「あなたの、弱者をいたわる心、あなたからは絶対に屈しない、光り輝く力を感じ取れます」女神は理由を答えた

「しかし、私はどうやって、暗黒を止めればいいのでしょうか」ロズンダは弱音を吐くように言った

「私の唯一の力、そして最後のクリスタラを授けましょう」女神がそう言うとロズンダ手元にクリスタラが天から降りてきた。


ここでクリスタラについて詳しく説明します


クリスタラはこの暗黒が世界を包む時代に発見しやすくなる者です、普段からクリスタルと同様にか輝いています


そしてクリスタラを持ちしものは、それから発せられる放射能的な何か(未解明)が脳に影響を与え、特殊な能力を授かることができるものです


脳への影響に耐えれるかは個人差が有るため、自らのクリスタラを他人に与えても、同じ様に能力を使うことは難しい


村へ戻ったロズンダはシャロスに「行くぞ」と伝え、一緒に旅に出たのであった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る