応援コメント

カクヨムコン七週間&完結ブーストその2」への応援コメント

  • はじめまして、
    9月からWeb小説を「なろう」様で書き始めてカクヨムに移動してきたものです。
    全然知らずにコンテストなるものに参加してしまいドキドキしています。
    楽しいと共に疲れますね。

    この時期になるともう連載の方に力を入れず、ブラッシュアップに力を入れた方が良いのでしょうか?
    やっと誤字脱字のチェックがほぼ終わり(でも200話もあるので多分まだまだあるかと)、主人公のキャラ設定に沿った表現の工夫をしている最中です。

    でも連載原稿の方が前人未到の分野に突入しており、毎日更新が出来なくなってしまい、読者様の期待を裏切ってしまいます。
    疲れるものですね、コンテストって。

    7回目の作者様は本当にすごいと思います。
    あと100話くらい書かないと終わらない予定の長編書き始めた私が悪いのですが、カクヨム様って長編に厳しいらしいですね。システム的に。150話超えてコンテスト中盤になりがくんと順位が落ちました。

    残り2週間、楽しんでいこうと思います。
    あと2月から始まる新プログラムに期待して更なるワクワクを頂いて作品を書いていこうと思います。
    7年間続けられるといいなぁ。

    これからも拝読させていただきますm(__)m

    作者からの返信

    こんにちは。個人的には、ラブコメや異世界物は更新するたび読者が増えるのでなるべく毎日更新、逆に現代ドラマとかミステリーは完結してから評価が入ることが多いので早めに完結させるのがいいのかなと思います。
    長編が不利というよりは、周りが完結しだす時期なので周りの完結作に星が入り始めて相対的に順位が落ちているのかもしれません。
    トータルの星とフォローがある程度あれば読者選考は突破できるので、週刊の順位はあまり気にせずのんびりやるのがいいですよ!

    編集済