カクヨム雑記(2021/02~12)

『桃園さん』完結しました!

 みなさんこんにちは!


 昨日、ついにカクヨムコン参加作の『負けヒロインの桃園さん』を完結させました。


▫️『負けヒロインの桃園さん~ラブコメ世界に転生したので推しを勝たせようと思います~

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884007071


 いや~、長かった!


 11月から連載してますからね。

 定期更新でここまで長く続けたのは初めてかもしれません。


 完結したおかげか、PVもガンガン回ってるし、星も入ったし、本当にありがたいです。


 さて、『桃園さん』が終わり、今は何をしているかと言うと、今度は女児向けのラブコメを二つ書いています。


 ひとつはつばさ文庫、もう一つは別の公募に応募するためなんですが、少女マンガ的でぴゅあぴゅあな感じなので、エロで展開させる男性向けとは違う面白さがありますね。


 こちらは7月くらいには公開出来たらいいなあ~って感じで気楽に進めてます。


 カクヨムコンも終わったし、少し休もうかとも思ったけど、少しでも間を開けると書けなくなるタイプなので、毎日少しずつでも書こうと思います。


 それから、Twitterを見てたら嬉しいお知らせを目にしました。


▫️いま、読んでます④人間の存在理由とは

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881008860


 でレビューした『レゾンデートル』という作品が、今、書籍化作業中だそうで!


 途中でカクヨムコン撤退したのは知っていて、「えーっ、何で!?」と思っていたのですが、まさかの書籍化! めでたいです。


 自分のレビューした作品が書籍化すると、自分に見る目があったみたいで嬉しいですね。


 過去のエッセイでも取り上げてますけど、結構いるんですよ、カクヨムコンで落ちても他で受賞してとか拾い上げで書籍化する人。


 それにしても、カクヨムに長くいると、いつの間にか周りが書籍化作家だらけになってきて「ひええ……すごいひとばかり!」となってしまいますね。


 私も短編は書籍化したけど、次は長編で書籍化したいなあ、と最近つくづく思ってしまいます。頑張らないとなあ……。


 そんな訳で、今は頑張って真面目にコツコツと書いていこうと思います。


 それではまた~!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る