開始四週間 & おすすめ作品⑧⑨

 皆さんこんにちは。開始四週間、そろそろ連載も佳境に入ってきたという方も多いのではないでしょうか?


 私はと言うと、正月あたりに完結する予定を立てていますが、果たして本当に終わるのか(おい)


 ということで、今回も順位を見ていきましょう。


▫️‪甘い気持ちのわけを教えて~和菓子屋兎月堂同居物語~https://kakuyomu.jp/works/1177354054888056128

★54(+46)フォロー65 PV1918

キャラクター文芸部門 23位


 フォロー、星、応援ありがとうございます!


 フォローが順調に増えてるのが地味に嬉しいですね。


 とはいえ、今回は本当にランキングに興味が持てず、週間ランキングだけでなく速報のほうもほとんど確認していません。

 まあ、そのほうが精神衛生的には良いんですけどね笑




 さて、カクヨムコンも始まって一ヶ月近く。そろそろ書くだけでなく読む活も積極的に進めていかないと積読が溜まってヤバいことになっています。


 最初のうちにフォローして、まだ物語も序盤だからと積読にしていた作品が沢山あるのですが、最近それらの作品が話数が一気に溜まってきてしまい、どうしようかなと思っている所です。どんどん紹介していかないと……



 ということで、今回は二作の紹介です。



▫️ ‪友達代行をお願いしたらクラスメイトが来てしまった件 (キャラ文・朝読)https://kakuyomu.jp/works/1177354054892404313


→ 金持ちで天邪鬼な性格の男子高校生、藤垣には友達がいない。ある日SNSにでいいねが欲しいと思った藤垣は一緒に写真を撮るため友達代行の会社に依頼を送った。


 しかし当日、派遣されて来た人物は藤垣のクラスメイトで美少女綾森未希だった。実は彼女の実家が友達代行の会社を経営していたのだ。そして、藤垣はなぜか友達代行の仕事を手伝うことに――。


→友達代行の仕事を通して仲良くなっていく藤垣と彩森の二人の関係がいいですね。


 二人に友達代行を依頼してくる人たちも色んな事情を抱えており、ほのぼのとした作風ながらも友達って何だろう、仲が良い何だろうと時々考えてしまいます。


 朝読小説賞にぴったりな、中高生が共感できる爽やかな小説だと思います。




 続いてはこちら!




▫️ ‪ご縁がありますようにっ!! (恋愛)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892071747


→ ビール会社に派遣された大石菜花は三十歳。

 縁結びの神社でご縁がありますようにと手を合わせていたのに、人生で最悪な合コンを経験する。

 やり場のない怒りと悲しみをビール片手に夜中の神社でぶちまけていると、縁結びの神様がやってきて……?



→悩める三十歳の女性を主人公に据えた恋愛ものです。スラスラと読みやすい文体で一気に読めました。主人公の菜花がさっぱりとした明るい性格なのも好感が持てます。

 菜花の恋のゆくえも気になるし、仕事や合コンの女同士の戦いもリアルで共感する人も多いのではないでしょうか。アラサー世代の女子には特におすすめしたいです!






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る