応募受付期間終了!気がつけば二月に……

 みなさんこんにちは。


 カクヨムコンの応募受付も終わり、残す読者選考期間も残り三日。


 ……ええ、そうです。私はまたしてもこのエッセイの更新を忘れていました(笑)


 毎週土曜日に更新するという計画はどこへやら!? まさかの月曜更新!


 でもなんていうかこう……はっきり言って、個人的にはもうカクヨムコンは店仕舞いというか終わった気分が強いです。(おい)


 まだ残り一週間の読者選考期間があるというのに、二月に入ってからはろくに宣伝もしませんでしたし。


 原因はハッキリとしています。それもこれも、ぜんぶボヘミアン・ラプソディにハマったせい!


 先週に引き続き、まだボヘミアン・ラプソディ熱がおさまらず、QUEEN以外何も考えられないくらい沼にハマってます。


 カクヨムコンがほとんど終わった今だからいいけど、11月中とか12月にハマらなくて良かった~と心から思います。


 もし12月にハマっていたら、執筆もボロボロだったでしょうし、ある意味タイミングが良かったかもしれません。


 というわけで、しばらくランキングも見ていませんでしたので、今日の順位を確認してみます。



◇『魔王様は落第寸前!』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887495495


星 87 フォロー 101 PV10892


異世界F……75位!


 まだ100位以内にいるとは予想外!(笑)

  

 前回、PVがもうすぐ10000なので、ついでにフォローも100人になってほしいし、星も100ぐらいほしいと書いた私。


 ちょっと無理かなと思っていたのですが、なんとフォロー100人は達成しました。ありがとうございます!


 でも星100は読者選考期間内に達成するのは厳しそうかな。


 それでも当初の予定より全然多い星を貰っているのでありがたいです。


 コンテスト始まったときは50も行けばいい方かな、と思っていたので。



 とまぁ。書く方はこんな感じ。ヨムヨムは全然出来てません。すみません。前から読んでた長編の更新を追うくらい。


 まだ読者選考期間があるから短編だけでも読もうかな~と思うのですが、中々手が伸びないんですよねぇ……。


 でもまあ、そういう時もありますよね。読書って、中々に体力とかメンタルを消費するので、気が向かないと出来ないんです。仕方ない。諦めよう。



 というわけで、最後にいつものように各ジャンル上位も見ていきましょう。





◻️異世界F


1

異世界、異能バトル、魔法少女、全部欲しい贅沢な人へ……

異世界でスローライフを楽しもうとしたら、現代で異能バトルに巻き込まれた件 ~魔…/金髪ロリ文庫(ぶんころり)

★3,173異世界ファンタジー連載中 66話 2019年2月3日更新

2

人生二度目の異世界は紳士に

元異世界転移者だった課長のおじさん、人生二度目の異世界を駆け廻る/銀麦

★1,017異世界ファンタジー連載中 79話 2019年2月2日更新

3

のんびり暮らしたいおっさんの、のんびりできるか怪しめライフ

彼は鍛冶屋で異世界を平穏に暮らしたい/たままる

★2,401異世界ファンタジー連載中 135話 2019年2月3日更新




◻️SF・現代F


1

現代⇔異世界。二つの世界を行き来しつつ人生を楽しんでます

ある日から使えるようになった転移魔法が万能で生きるのが楽しくなりました/ベルナノレフ

★629現代ファンタジー連載中 29話 2019年2月1日更新

2

男が稀少となった世界で女性だけの隊商に保護された主人公の運命は―。

華麗なる転生者☆空知晟生のハーレムな日々/一江左かさね(1エモン)

★582現代ファンタジー連載中 38話 2019年2月4日更新

3

言葉の力で強敵を打ち破れ!「語彙大富豪」トーナメントの幕が開く!

語彙大富豪への道/板野かも

★649現代ファンタジー連載中 18話 2018年1



◻️キャラ文


複数の条件で絞り込む

1

聴覚を閉ざされた少女が挑む、スクールアイドル頂上決戦!

IDOLIZE -アイドライズ-/板野かも

★835現代ドラマ連載中 46話 2019年1月23日更新

2

角持ちの訳アリ奴隷少女が買われ、屋敷でぴょこぴょこ可愛らしく学び生きる

角持ち奴隷少女の使用人。/四つ目

★325異世界ファンタジー連載中 234話 2019年2月3日更新

3

現代のスローライフ物語を読みたい人たちへ……

ちょっと仕事辞めて実家に帰る~田舎ではじめる休活スローライフ/錬金王

★463現代ドラマ連載中 42話 2019年2月3日


◻️恋愛


1

ドレスを愛するすべての方へ捧げる、ドレスと仕立て師と魔女の物語

彼女が魔女に着替える時/冬村蜜柑

★518恋愛完結済 84話 2019年2月3日更新

2

女王の命令で子供を産む!? 二人の愛と忠誠心が試されるどたばた婚姻譚!

子作りも職務に含まれますかっ!? ~男装の騎士と訳アリ王子のハッピーな結婚~/SHASHA

★103恋愛完結済 34話 2019年1月26日更新

3

三十路レッドと新人JKピンクに恋の予感!? 禁断の戦隊内恋愛の行方は?

レッドに恋しちゃダメですか!? ~幻獣戦団アニマライザー~/板野かも

★381恋愛連載中 27話 2019年2月4日更新



◻️ラブコメ


1

バイト先の後輩は積極的でちょっぴりエッチ

後輩は積極的最新/Joker

★190ラブコメ連載中 34話 2019年2月4日更新

2

可愛いお隣さんと節約始めました!

お隣さんと始める節約生活。電気代のために一緒の部屋で過ごしませんか?/くろい

★618ラブコメ連載中 38話 2019年2月2日更新

3

枕を握り、無線を携え、その身を潜め、敵を討て――さあ、枕投げの開戦だ

Let's 寝具!/六畳のえる

★398ラブコメ完結済 49話 2018年12月28日



◻️ホラミス



複数の条件で絞り込む

1

牙を隠した高校生。怪異に立ち向かい、脱出不可能な山村の謎を追え。

隠れ武術家、怪奇狩り/楽山

★881ホラー連載中 26話 2019年2月3日更新

2

神様はいますか? 残念ながら、留守です。生き残れるのはどこのどいつだ?

オールザサッドヤングメン/キタハラ

★389ホラー完結済 70話 2019年1月31日更新

3

この物語に〝真実〟はない。『あなた』が共犯者だという、事実だけがある。

贋造探偵 ~ようこそ報復ミステリー倶楽部へ!~/雪車町地蔵(そりまち じぞう)

★308ミステリー完結済 45話 2019年1月13日




 いくつかのジャンルで3位と4位が入れ替わったりするくらいで、今週は大きな変動はない感じですかね。


 それではラスト三日、頑張りましょう~!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る