第12話 マスゴミ(怒)

どうも、実力テストの誓い小説書き、かにです。今回はいつもに増して言葉が激しいかもしれませんがどうか、ご了承ください。また、今回は僕の心からの怒りを書いていきます。

今日、twtterで、こんなツイートを見ました。「沖縄で米兵が炎天下の中、頭を下げているというニュースを全くメディアが取り上げないと知って、改めてくそだなと思います。好い人もいるはずなのに。」そこに貼ってあったのは、頭を下げる米軍の人。持っているプラカードには「沖縄とともに悲しんでいます」と日本語で書かれていました。これを聞いて、あなたはどう思いますか?メディアに呼ばれた糞評論家や野党、沖縄の米軍基地反対派の人みたいに「米軍は出ていけ」と言いますか?僕はこのツイートを見た時、すごく悲しい気持ちになりました。そして、怒りがわいてきました。もちろん、野党やメディア、沖縄の人たちにもいい人はいるのでしょう。ですが、よくない人がいるのも事実です。そんなことは分かってますよね。では、沖縄で、「米軍関係者は事件を起こすからで出ていけ」と演説する人はなぜ、それがわからないのでしょうか?メディアに誘導されて、そういった考えに至った人は、なぜ、広い視野を持って考えれないのでしょうか?僕の学校の先生は言いました「一人の印象が悪いと、学校全体の印象も悪くなる」。果たして本当にそうなのでしょうか?

メディアは、東京都の舛添なんてやつを報道するよりもこっちを報道すればいい。

そう思いませんか?メディアは米軍基地のことに限らず、野党政権の支持ばかりしてますよね。例えば、「NO安保!!」や「安倍政権の暴走を許さない」などといったプラカードを持って、野党支持者が行進するのはテレビでよく見ますよね。では、「YES安保」と書かれた紙を持った人が行進するのを、NHKやフジテレビ系列以外で見たことがありますか?また、取り上げられてましたか?仮に取り上げられたとしても、圧倒的に、安保反対派と比べて数は少ないと思います。僕はそんな「マスゴミ」に激しい憤りを覚えます。マスゴミにはもう、うんざりです。

twtterをやっている方がいたら、ぜひ、このツイートを広めてください。宣伝になるようで心苦しいですが、万が一見つからなかった場合はぼくのtwtterのツイートから探してください。アカウント名は「かにかに毛蟹」です。このツイートをカクヨムユーザーの力で広げましょう。


追記

米兵が謝罪している理由は、先日起きた米兵による殺人及び死体遺棄事件です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る