第17話 旅・・・と思っていたのか?馬鹿目!

ん?旅に行って、魔物とかに襲われるとか思ってんの?残念。m9(^Д^)プギャーww

あれは嘘だ。旅?めんどくせぇよ。転移魔法でお茶の子さいさいだよ。舐めんなよ、異世界。


と、言うわけで。

椛「帝国に着きました~。いや~、異世界っていいね。楽だし。」

アリス「・・・・普通の人はこんなこと、できないんですが。」

椛「え?あれぐらい、普通じゃないの?」

朔夜「はい、普通なら、転移魔法を使う際、転移魔法を持った者と魔力を供給する者とで協力して、転移するのですが、SPがほとんど∞のご主人様は、必要無いみたいですが。」

椛「あちゃ~、まぁ、いいやん。観光がてらあいつ等の顔を見たいし。どんな顔をして、俺は合えばいいんだろうな?」

アリス・朔夜「「いつも通りで良いのでは?」」

椛「ですよね~・・・」

兵A「おい、君たち、ここで何をしている」

椛たちが会話していたところに、兵Aがやってきた。兵Aはヨーロッパ中世の鎧とやりを持って、威嚇している。

椛「勇者に会いに来たんだよ。わざわざ聞くな。」

兵A「・・・・分かった。だが、どうやってここに来た。」

椛「簡単な話さ。こんだけ開けた場所、多数の人数、魔力の使用跡、これだけ言えば、普通の兵でも分かるんじゃねぇの?」

兵A「・・・・・転移魔法か?・・だが、転移魔法をする際、魔法を使用した者も一緒に転移するはずだが、魔法者が誰一人として、いないぞ?」

椛「さっき言ったやん、簡単な話と。」

団長兵「どうした?A」

兵A「はっ!ここに多数の魔力感知と転移魔法の痕跡がありましたので、見回りに来ました。」

団長兵「・・・だ、そうだが、本当か?」

椛「ああ、そうだ・・・はぁ・・あんた、俺の手配書と俺の顔、見比べてるだろ?チラッっと周りを見たときにあんたがそこの兵より早く来て、隠れていたからな。」

団長兵「・・・・そうだ。私はお前の顔に少し違和感を覚えたから、手配書を少し見たら、お前と顔がそっくりなやつが居たんだが・・・ふぅ・・・ここで手柄を建てようとする輩は、まだまだ未熟だな。」

椛「はぁ~、話が分かるんだったら、勇者の所に連れて行ってくれない?勝手に行ってもいいけど、騒ぎになるのは嫌だからな。」

団長兵「はぁ、いいだろう、着いてこい。あの城の中に今、勇者様達はいる。」

椛「へぇ~、やっぱりあの城だったか・・・おっさん。転移するから、止まれ」

団長兵「ん?ここで転移などできないだろう?何、常識をいわs」

椛「転移!・・・・はい到着~」

団長兵は急な転移にびっくりし、目を点にしていた。

現在地は城の門前である。中だと迷ってしまう可能性があるからだ。

椛「じゃ、またな~」

椛は挨拶をして、城内に入っていった。・・・・「「「敵襲うううう!」」」

団長兵「・・・・はぁ、変な奴らだったな。」

まったくである。旅をして、仲間を増やせば良い物を。・・・はぁ、そこまで会いたいのか・・・ぶげら!殴られました(椛に


現在、兵を威嚇しながら、城内の大広間まで来た。

そこに居たのは、魔法使いらしき者が10人、兵が30人。魔法使いが兵達の後ろで詠唱をしていた。

椛「・・・・はぁ・・・つまんねぇ~、レべ上げにすらならねぇじゃんか」

椛はこんな状況でも、平然と愚痴った。

兵「「「かかれええええ!」」」 兵達「「「うおおおおおお!!」」」

椛「うるせぇよ、こんな狭いところで叫ぶんじゃねぇよ、アリス、朔夜、よろしく。殺さない程度にな~・・・っとそろそろか」

椛がアリスと朔夜に兵を任せて、俺は俺達が入ってきたドアに目を向けた

丁度その時に、扉が勢いよく開かれた

??「盗賊どもめ!我が成敗せてやる!」

??「・・・お、椛や~ん、元気にしてた~?」

??「!?椛さんっ!」

咲夜「ん?今日だったか?明日かと思ったんだが?椛」

光「椛!?ちょっと椛がいるの!?会わせて!」

??「ん?椛がいるのか?久しぶりに実験に使ってもらおうかな、ここはいい施設がないからな」

??「ふふふ・・・椛が来たのなら、あの薬を使うべきね・・・(ΦωΦ)フフフ…」


フフフ・・・続く・・・恐ろしや。ついでに、全部セリフが言い終わった後に、アリスと朔夜は兵と魔法使いを全滅させた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る