2021年

いつまでもあると思うな

少しずつ投稿頻度が少なくなっているのはご愛嬌。

便りが少ないことは元気な知らせっていうしね。

ということで、そういうことだと思ってください。

言っときますけど、まとまった文章連ねるのがめんどくさいからとか、そういうやましい理由ではないんですからね、決して、ええ。

変な勘繰りやめてくださいな。



2ヶ月で7キロ痩せました。

ついでに抜け毛もひどくなっちゃいました。

ダイエットとストレスと自律神経失調症ですね、きっと。

脂肪だけ少なくなってくれればそれでいいのに、人生ってうまくいかないことだらけ。

はーぁ、いやんなっちゃう。


たしかに、これまでの人生で髪の毛を大事にしたことなんてなかったな。

シャンプーも適当、ドライヤーも使わずに、ボサボサのままお仕事へ。

逆に、剛毛ってくらい太い癖っ毛だったので、なんかワンチャンちょうどいい細さになってきたんじゃない?最近、くらい楽観視していたのも束の間。一回抜けたらあっという間の焼け野原ですよ。

慌ててネット情報を便りに、シャンプーとサプリを手当たり次第買い漁る今日この頃でした。

また、栄養も取らなきゃということで、ある程度はちゃんと食べるようになりました。

最近では、逆立ちが頭皮に血液が回るからいいらしいというのを発見した。そういえば、たしかに昔は毎日が楽しくて、その度に三点倒立していた気がします。それで剛毛だったのか。

いろいろ試してみるけれど、髪って長いサイクルだから、効果はまだ見えないのだ。


ダイエットによって、所持金増、脂肪減、髪の毛減。

一方、抜け毛対策で、所持金減、脂肪増、髪の毛増?

このまま効果がなければ、髪の毛が抜けるだけになってしまうではないか。


失うのは、親と金だけじゃないんだね。

マンモスかなぴー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ある小説家のいいわけ日誌。 あき @COS部/カレー☆らぼらとり @aki0873

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ