第10話 オリエンテーション:了

 襲い来る触手を焼き払いながらローランはジョーに問う。


「命令がそんなに大事?」

「当たり前だ!」


 苛立ったようにそう返すジョー。返答する間もその剣は襲い掛かる触手を的確にさばいていく。


「なら、何を苛立つことがある?」

「苛立ってなど……」


 手から光線を放ち触手を焼き払いつつも、ローランは決してジョーからその視線を外さなかった。


「私には解る。あなたは私の聖騎士。私たちは繋がっている……あなたはどんな騎士になりたかったの?」


 戦いのさなか歌うように告げられたその問いに、ジョーはとっさに答えることができなかった。


「僕は……」


 何を思い出したのか、数秒押し黙ったジョーだったが、次の瞬間には強い決意を目に宿してローランへと手を伸ばした。二人の手のひらが合わさり、そこに光が産まれた。


「「汝、堅き砕くもの、【デュランダル/不滅の刃】」」


 空間を割り、雷光を伴って現れる純白の聖騎士。


「ジョー!」

「聖騎士ならここにもいます」

「お前もかよ。まったく問題児共が、怒られるの俺なんだぞ」


 何処か嬉しそうにそう言うクラッドは、二人に作戦の説明をする。


「いいか、やることはさっきと一緒だ。地下の敵を俺が上空に転移させる、お前たちは全力でそこを叩け!」


「「はい!」」


(闇に沈め)

「シャドウ・シフト」


 影に飛び込んだダークは、薄く広がり地中を猛スピードで網羅していく。


(……見つけたよ、クラッド)


「よっしゃ!行くぞ、二人とも!」


(目標補足、空間軸固定、転移開始)

「【シャクティ・ダーク/影を渡る無貌の鳥】」


 ――その瞬間、上空に森の全てを飲み込むほどの影が現れた、それは無数の触手を垂らした巨大なクジラのようだった。


(あなたに、力を!)

「【ローラン・デュランダル/不滅の聖光】」


 極太の光剣がその影を断ち切り、


(私が奪う!私が喰らう!)

「【カーリー・ドゥルガー/遍く集う星光】」


 漆黒の闇が全てを飲み込んだ。



 それからは大混乱だった。学園に戻ると全生徒の身体検査が行われ、問題がないことが確認されるまで一部生徒が泣き出すほどだった。結局のところ、あの触手は源泉を吸い取る以外には害が確認できないとして学園側は生徒への調査を打ち切った。


「本気でついてくるんだな」

「任務だと言っただろう」


 学園に帰った後、検査から解放されるとアランとジョーはランニングをしていた。校内を走る二人が校舎裏の花壇に差し掛かるとそこでは、サラが花に水をやっていた。


「あ、アラン君!」

「サラ、何してんだ?」

「私、園芸委員会に入ってるんだ」

「いや、そうじゃなくて。今日は大変だっただろ?代わってもらえなかったのか?」

「ううん、いいのこういうの好きなんだ」


 花への水やりを切り上げると、サラはアランに近づきジョーに聞こえないぐらいの声で言った。


「(ありがとう、聖騎士様)」


 その声に、アランはぎょっとした顔をするのだった。



 森が確認できる荒野にその男はいた。その男の容姿はどこにでもいそうな平凡なものだった。くすんだような金髪と少々生えた無精ひげ、新緑の瞳はふらふらとあたりをさまよっている。


「あれが簒奪魔法……私が欲するもの」


 精気のない声が、乾いた風に乗って荒野に消える。男の周囲には無数に小型怪獣の死体が散乱していた……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る