第6話 面接

 救護所についたあなたは、中にいた女性にバイトの話を持ち掛けた。


「すみません、プリーストなんですが。ここで働かせてもらいたいんですけど」

「……はい?」

「えっと、プリーストです。バイトがあるって聞いてきました」

「き……」

「き?」

「キタ――――――!」


 女性はそう叫ぶと、カウンター裏にあるボタンを連打する。するとあなたの背後でシャッターが閉まり、店の奥から覆面をした半裸の屈強な男たちが次々と現れた。


「な?なんぞこれ!」

「ふふふふ、逃がさない、逃がさないわよ!坊や!お前たち、やっておしまい!」


 女性の声に合わせて、あなたに組み付いてくる男たち。


「えっさーほいさ、えっさーほいさ」

「うっひょーいい男」

「や・ら・な・い・か?」

「ちょ、ま――――――!」


 あなたはなすすべもなく、男たちによって簀巻きにされてしまうのだった。密集する筋肉の匂いが若干トラウマになるあなただった。芋虫にされ、男たちに組み伏せられたあなたに女性が近づいてくる。


「ようこそ、東京ダンジョン救護所へ。今日からあなたの上司になるミカよ」

「あの、もう帰りたいんですが」

「ダ・メ」

「おうっふぅ」


 女性は不敵に笑うと、簀巻きのあなたをげしげしと踏みつけてくる。その足は初級回復術で発光し、いい具合にあなたの意識を刈り取ろうとする。


「や、やめ。働く!働きますから!」

「よろしい、これが契約書よ」

「……なにやら、永久就職とか書かれているのですが」

「……チッ」


 踏む力が強くなった。


「あひんっ、困ります。俺、探索者なんですからぁ!」

「探索者なんて安定しない職業辞めて、ギルド職員になりなさい。さあ!いま!」


 あなたを踏みつける足に付与された、初級回復術がより一層輝き、副交感神経を刺激してくる。あなたは襲い掛かってくる徹夜3日目レベルの眠気に、唇をかみしめることで何とか耐える。


「い、やです!」

「どうしても?」

「どうじでも!」

「……もう!しょうがないわね。お前たち、放してやりな」

「イエッサー!」

「マムとよびな!」

「イエスマム!」


 あなたは男たちから解放されたが、明らかに瀕死の芋虫のようになってしまっていた。ぴくぴくと痙攣するあなたに、女性が告げる。


「では、日雇いのアルバイトということでいいわね?」

「は……い」

「よし、契約成立!あなたお家は?」

「ないです……」

「そう、じゃあここに泊まっていいわよ。そうね、今日はもう寝ていいわ」

「はい……スヤァー」


 あなたは最後に何とかそれだけ口にすると、眠りの世界に旅立つのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る