第18話 これもステータス

――――――――――――――――――――

 シェリル 女 ??歳 エルフ

      巫女:レベル48【一流冒険者】


 ちから :37    最大HP:226

 すばやさ:99    最大MP:388

 まりょく:199

 スキル 防御魔法:超吸収ガード

――――――――――――――――――――



 さっきの画面をもう一度タップすると、ちゃんとしたステータスが出てきた。

 スキルの超吸収ガードってのが、さっきのナプキンの魔法だろうなあ。


 魔法はこれだけじゃなくて、実は他にも100個近く「????」の表示があった。

 実際に俺が見てみないと、名前が判明されないシステムなのかもしれない。



 一流冒険者ってことはこれ、それなりの強さなんだろうな。

 最初に見たのがカンストした菜々芽ってのが、比較対象としておおいに間違ってるんだよな。この数字だとこれくらいの強さなんだってのが、ぜんぜんピンと来なかったけど、このシェリルの数値は参考になりそうだし覚えておこう。


 つーかさあ。

 種族のところに「エルフ」って、ちゃんと書いてあるんですけど……。


 あと、他に気になるのが年齢のところ。

 エルフは長寿ってのが定番だし何歳なのか気になるんだけど。

 さすがに「いくつ?」って聞くのは失礼なのかな。

 ちょっとワンクッション入れてみるか。



「なあシェリル、エル……エロフってのはやっぱり長生きするのか?」


「おお、アラタはそんなことも知っているのか!」


「ちなみに、シェリルはどのくらいなんだ?」


「わたしか!? アラタは、その……なかなかすごいことを聞くのだな」



 うっ、やっぱり年齢を聞かれるのは嫌だったのかな。

 それでもワンクッション置いたかいがあったのか、シェリルは恥ずかしそうにしながらも答えてくれた。


「わ、わたしは……3分はイキっぱなしだ」


 赤く染まったシェリルの耳が、へにょっと曲がる。




 ……ちょっと待って。


 長生きって、長くイクってことかよ!!

 つーか、3分間イキっぱなしって長くね!?

 某アニメで「3分間待ってやる」って言われても、イってるだけで終わっちゃうんですけど!?


 それとも、女の子ってそんなに長い時間イってるもんなのかな。

 あ、やべ。シェリルがイくとこ想像してたら……。


 うん、もう年齢のこと聞くのはあきらめるか。



 ちなみに、俺のステータスはこんなもんだった。



――――――――――――――――――――

 あらた 男 15歳 レベル1


 ちから :20   最大HP:25

 すばやさ:122   最大MP:13

 まりょく:7

 スキル パッシブ:女神のしもべ

――――――――――――――――――――



 何だこれ。レベルは1だし、シェリルに比べるとショボいなあ。

 俺って、才能が眠ってるから転生させられたんじゃないの?

 普通こういうのって、初っ端からむげんだいとかあってみんなに驚かれるもんだよな?


 しかも何で、すばやさだけが異様に高いんだろうか。

 俺、魔法剣士だよ。盗賊じゃないんだけど。



 そのとき、女神の声が脳内に聞こえてきた。


『アラタ、だいじょうぶですよ。鍛えれば数値は下がりますから』


 ――は? ステータス下がるの!?

 普通のゲームじゃあり得ないだろ!!

 でも筋肉がつけば体は重くなるし、リアル思考と言えばそうなのかもだけど。


『筋肉? アラタはいったい何の話をしているのですか?』


 え……? お前こそ何の話してんだ?


『みなまで言わせるとは、アラタは意外とSなのですね。はぁと』


 はぁととか声に出すなよ。つーか、わかってきたぞ。

 こいつが恥ずかしがるような内容で、早いってことは……。


『――はい、アラタは早漏なのです』


 みなまで言ってるじゃねーかよ! てめええええええっ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る