~『消去』デリート~ ③



「ルミナっち、ありがとう!」


 ルナシス艦内の転送装置にたどり着いたマイキーは、急いでクリエイト室へと向かった。


「マイキー! ……ふぅ、もう、後でちゃんと説明してもらわないとね……」


 ルミナは、また艦内の画面へと視線を戻した。

 そして、戦艦の通信機が鳴り響き、ルミナは少し身体がびくっとした後、冷静に対応を始めた。


「はい、こちらルナシス艦、ルミナ」



 クリエイト室へ向かう途中、マークからの音声が届いた。


『マイキー。ここからは足音を立てずに来い。奴はクリスタルを狙っている。強敵だ、気をつけろ』

「え……! うん、わ、わかった」


 強敵だと相棒のマークに言われ、マイキーはゴクリとつばを飲んだ。


・・・


「痛ぇな……!」


 クリエイト室内。男は鋭く視線を周囲へ向ける。どこから撃たれたのか。激しく闘志を燃やしている。


「こんなもん、効くかぁああ!!」


 男はもう一度、暗がりの中でクリスタルに手を伸ばした。

 またもレーザービームが男の手元に。

 しかし、男の手にレーザービームが当たることはなく、その向こう側の壁へとすり抜けていった。静寂が訪れ、安堵した男の気配が漂う。


「はっ。馬鹿じゃねぇの、こんなもんのために……」


 クリスタルを手に出来たことが悦ばしく、暗闇の中で口元を釣り上げて笑う。


 クリスタルに触れ、コマンドを出す。

 その指先は、消去を選択していた――。


 クリエイト室のすぐ手前で荒ぶる心臓の音を落ち着かせるため、胸に手を当て、ゆっくり深呼吸をした。

 鳴り止まない心臓の音。

 マークやクリスタルが心配である気持ちが勝り、怖い気持ちをなんとか押し殺しつつ室内へと足を踏み込ませた。

 マイキーをし、自動的に明かりが点った室内。


「!!」


 男は驚いて部屋の入り口を振り返った。

 マイキーは、その場にいる人物と、消えていくアイテムに目を見開いた。


 クリスタル、消去、完了――。


「お、おい……嘘……だろ……!? ユララム、さん!?」

「何故ここに、お前がいる……!」

「ちょ、と、それは俺の台詞……」


 室内に、けたたましく警報が鳴り響き出した。マイキーを認識したマークは身体が動き出し、警報を鳴らして球体をしたマークの身体から様々な歯車や基盤が現れたかと思うと、小さな二足歩行ロボットへと変形し、整ったロボットのマークは攻撃態勢に入った。


「お前か……!? お前がコイツを呼んだのか……!?」


 ユララムは険しい顔をし、マークを睨んだ。

 マイキーは、信じられない気持ちが未だに収まらず、混乱した気持ちでマークとユララムを眺めた。言葉が出ない。


 ユララムは怒りのあまり、無言になった。無感情とも言えるかもしれない、目が合えば、ゾッとするくらいの、命を感じない瞳となっていた。

 ユララムは杖を動かし、魔法陣を発動させる。


「!?」

『マイキー! しっかりしろ!』


 ユララムが発動させたサンダー・ボルトと、マークが飛び出したのはほぼ同時だった。

 どちらも、マイキーの元へ。そして、激しい光とピリピリとした空気の感覚に襲われた。


「うぁああああ!!」


 マイキーは目元を覆い、その場に伏せてしまった。

 少しの間。静寂が戻ると、マイキーはそっと手を顔から話した。


「クソ、邪魔しやがってコイツ」


 ユララムが顔とは似合わない話し方をし、足元に転がるものを蹴った。

 それは確かに、焦げて、電子回路があちこちから飛び出たマークだった。


「えっ……! ええっ……!」


 マイキーは訳が分からず、マークの元へと駆ける。

 だらりと下がった、宇宙の色を輝かせた塗装の肢体。


「マーク……おい、マーク……!?」


 マークが何かを言おうと音声を発したが、次第に消えていった。

 ここでの、初めての相棒。どうしてこんな事になってしまったのか。


「何で、何でだよぉおおおおお!! 何がどうなってんだよぉおおお!!!」


 マイキーは壊れてしまったマークを抱きしめ、叫ぶのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る