ステータス発表会と無気力な少女編

第52話

 八月三日、二陽十三時半。


 宿の食堂で、みんなで今後の話をすることにした。


「これからどうしますか?」


「モンスターをたおして、レベルを上げるんじゃろう?」


「上げた後はどうするんですか? 将来的には」


 ひとまず、聞いておきたいな。これは。


「なんじゃ目標の話か。それこそ、ヤキソバ殿が決める話じゃろう」


「俺が決めちゃっていいんですか? みんなは、どうしたいんですか?」


「わしはレベル上がったら、もっと敵の強い町とかに行きたいのう」


「アグレッシブですね」


「わたしもデスね」


 〝──大丈夫ですよ、深層心理にインプットされていますから。

 みなさん、その時その時におうじて、それなりに世界をすくおうと、なさってくれます──〟


 三つ編みのお姉さんが、転生の部屋で言ってたのが、これなのだろうか。


「わたしは今の町でいいかな……。バイトもあるしね」


 俺はおどろいた。


 いちばん次に進みたがると、おもってたのに。


「もしかして、マヤ。おまえ何か、悩みごとがあるんじゃねーのか?」


「え? どうしてそう思うの? お兄ちゃん」


「いや、なんか朝から話してて、ため息が多いかなって……、そうおもったから」


「そんなことないけど……」


「そっか。なんかあったら言えよ?」


「うん……。わかった」


 言ってはみたものの、何かひっかかるな。


「ヤキソバ殿。マヤ殿の気分転換に、クエストとかどうじゃな」


「クエスト? 冒険者協会でうけられるんですか?」


「そうじゃよ」


「じゃあ、食べ終わったら午後いきますか」


 ―――


 八月三日、二陽十五時。


 俺たちは、町の冒険者協会支部にきていた。


「さあ、クエストやるナノよ」


「フェリリさん、やる気デスね」


「ある程度クエストやらないと、冒険者証の減税が来月からなくなるナノ」


「そりゃガンバらないとな」


「お兄ちゃんは前世界ではニートだったもんね」


「――違う」


「えっ。何が違うの? お兄ちゃん」


「ニートの定義は三十四歳までだから……。俺は無職だったんだ。それにニートは本人の努力より、社会的、経済的な側面の影響のが、強いとされてるし……」


「でもニートの期間をへて、無職になったんでしょ? もしかして、お兄ちゃん気にしてたの? ごめんね。大丈夫だよ! 私が働いてお兄ちゃんを養ってあげるから!」


「よくわからんけど、この世界は仕事がたくさんあるから、安心じゃぞ」


 クエストの概要が書いてある紙が、壁に張りついている。


「切ると呪われる木の伐採……、嫌なお仕事デスねこれ」


「これなんて、いいんじゃないかのう?」


「りゅーきしの討伐。正体不明のりゅーきしが狩場の専有をして、こまってま

す。肉が取れなくて流通ができない。詳しくは受付で。だってさー」


「報酬も多いし、これにするか」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る