第45話 部屋

 目の前には……人、人、人……。

 だったのに、こちらを見て姿が変わる。目が爬虫類のソレに。腕は銀色に変色して行く。


 こんなに一度に相手なんてできない!


 後ろに下がっても逃げ場はない。ダメ元で周りを見回してみる。右手に扉が見えた!

 頼むスーツ、機能してくれ!

 俺は右手の扉の右手にあるボタンに向かって走る。スーツは機能していた。あっという間にボタンを押して扉から外に転がり出る。

 俺が扉から離れたからだろう扉が閉まる。扉が閉まる隙に出てきた奴らは抜いた刀で何とか切り終えた。


 ガン! ガンガン! ガン!


 向こうから扉を攻撃している……が、しばらくして音が収まった。な、なんだよ……これは……ここは……?



 俺が転がり出た先は廊下になっていた。目の前には木製の重厚な扉があった。廊下の左はすぐに突き当たりになっている。右は突き当たりに扉がある。それはさっき開けたものと同じような扉だった。目の前のドアだけが特別だった。どうしようか? ここにずっといるわけにもいかない。とにかくここがどこだか確認しないと。


 今度は目の前のドアを開けてみた。


 ガチャ


 音を立ててドアが開いた。さっきの無音で開いた扉よりもずっと人の温かみを感じる。

 中を見渡してさらにそれを感じた。そこは部屋だった。普通……ではないか。でも、さっきよりもずっと人らしい部屋だ。そこにはベットがあり机があり壁には本棚とクローゼットがあった。

 そして窓にカーテンがかかっている。重厚なカーテンが。

 窓に近寄りカーテンを開けてみる。……コンクリートかよ。ってことは……ここは地下ってことかなのか?

 そして、他にドアが、これも入り口のドアと同じようなドアが一つあった。そこを開けるとトイレとお風呂があった。海外の映画でよく見かけるタイプのものだった。

 地下であるという事を除いては、なんだか普通過ぎて肩透かしを食らったようだった。


 その間にも息は整い傷も回復してきたんだろうか。動きがよくなってきた。


 ドアを出て廊下に出る。他の扉も確かめないと。

 まだ見ていない部屋がある。一番奥の部屋だ。もうかなり普通に歩けるまでになっている。行かないと……。行って見なければならないんだろう。こうなったんだ。自分の胸を見てみる。あの時そこを刺されたんだろう。傷はかなり回復している。もう行けるはずだ。


 奥の扉までいろんなことを考えて進む。いったい何が待ち受けているのかを考えて……。


 扉の前。この扉にも取っ手なんかはない。扉の右側に同じくボタンがある。押せってことだよな。

 ボタンを押す。

 この扉もさっきと同じように静かに開いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る