ようこそタルタロスへ 9

「なんか、マイペースなお父さんだったね」


「そうッスね。あーでも、久々にみんなと会いたいッスわ……ヘラ様のところにいけば、会えるんでしょうけどね」


「まあヒュドラとかラドンとか、きっちりコレクションされてるしねえ……」


 そしていずれも、ヘラクレスに倒されている。

 原因としては、ヘラがヘラクレスに恨みを持っていることだろう。ヒュドラなんて、彼を殺すためにヘラが育てたと言われている。

 オルトロスとラドンは、ヘラクレスが冒険を繰り広げる中、目的地での番人として立ちはだかった魔獣だ。


「ヘラクレスって、ゼウス様の再来って感じッスよね。神になったときも、ヘラ様の娘を嫁にもらったんでしょ?」


「そうそう、ヘベちゃんをね。……やっぱりヘラ、ツンデレなのかな?」


「本人の前では禁句ッスね」


「いや、本人の前じゃなくとも禁句かもよ……?」


 確かにヘラは、極めて高い情報収集能力を持つ。まあゼウスの浮気調査にしか発揮されないが、例外がないとも言い切れない。

 口にして恐ろしくなったのか、ハーデスはキョロキョロと辺りを見回す。


「まったく、何を怖れとるんじゃ。長男なんじゃから、もっと堂々としておれ」


「そうですよ旦那様。……まあ、ヘラ様より生まれたのは後なわけですけど」


「べ、別に関係ないよ! ほ、ほら、ヘラは我の姉であり妹なわけだし!」


「苦しいですねー」


 しかし、間違っているわけでもない。

 クロノスから吐き出された瞬間を、ハーデスたちの間では二度目の誕生とされている。生まれた順に飲み込まれたため、二度目を基準にするなら、ハーデスはヘラの兄という立場だ。


「だとすると、長男という地位を手放すことになりますけど?」


「うっ」


「いやですよねえ。旦那様、何かと長男であることにこだわってますし」


「だって、ゼウスが仲間外れにするんだもん……我だってオリュンポス十二神に数えられたいよ」


「属性が違いますからね。まあ、私がいるからいいじゃないですか」


「せ、セポネ……」


 ここぞとばかりに、妻としての役割を果たす彼女であった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る