第31話:フィンテック革命

12月16日、革命が起きた。

私はセミナー中であった。その時に久々に株価どうなってんだろなーと思い、休憩時間中にスマホのチェック。

するといつもより30万?程トータル金額が多いことに気付く。

何かの表示ミスかな?と思いながら証券サイトを開き、保有株の確認をする。

すると私が以前購入していた株がその日ストップ高を出していたのだ。

うわー、すげー。と思いながらも、今となってはあまり株価を意識しなくなりつつあったので、その日は「まあどうせたまたまだろ。どうせ明日にはまた下がっているからいいや」と思い、携帯を閉じて講義に集中した。


翌日、寄り付かない。その日もストップ高であった。


?????


2日連続ストップ高?なにこれ、おいしいの?


3日目、またもストップ高。私の資産がみるみる大きくなるではないか。

既に300万スタートから400万に切り替わろうとしていたのだ。

これすげええええええ、って思いながらずっと眺めることにした。

これもしかして噂の億り人ってやつになれるのか?という淡い期待を持ちながらも色々と妄想していた。


そもそもなぜ3日もストップ高になったのかが未だによくわかっていない。とにかくフィンテック革命というものがその時に生じ、全フィンテックによるブロックチェーン技術を搭載する企業は軒並み株価を急上昇させていたのであった。

よくわからんかったが、とりあえず一気に赤字から黒字に変わった。


たった3日で・・・


しかしこのストップ高は一体いつまで続くんだろう。

そう思いながら眺めていた。


しかし4日目5日目とまだまだ上がる。一気に株価は当時より2倍ぐらいまで上がっていったのだった。

ただ途中当然のように株価が下がったり調整がはいったりで、私も安く買って高く売ろうと頑張ってみたが売った瞬間値段が上がってしまい、買えなくなるなどの始末。逆に高く買えば安くなったりともうわけわからん状態になっていた。

やはり素人にはなかなかついていけない業界ではあるが、それでも評価額はとんでもなく高い。

結局1ヶ月程で株価は7倍になった。しかし7倍のタイミングで売れていたら今頃300万→2100万までいっていたのにすごく惜しかったのだ。

とにかく私もよく分からないままやっていたのが痛恨の極みであった。

でも結局200万以上トータルで1ヶ月で稼ぐことができた。


おかげで株というものは非常に恐ろしいものだが、一度ヒットさせてしまうとこんなにもあっさり稼げるのだなということが分かった。

まあこんなおいしいチャンスは二度とないだろうなと思いながらも余韻に浸っていたのだ。

今後もその会社を少しだけ保有して応援していこうと思うのだ。


2016年度は株価暴落の年のはずだが、値上がりした銘柄3%の中のアクセスランキング堂々の第一位の銘柄を当初から3000株近く保有していたがため、なしえたものであると私は考えるのだ。

いつかまたこんなヒットがくればいいなと思いながらも、私の中の3人目「個人投資家」としてのデビュー当初からの初勝利となったのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る