道頓堀人情

摩天楼・華

-座長大会、「私のスター」に寄せる心-

この一升瓶には3枚貼れる。

この熊手には5枚貼れる。

もちろん輪っかのレイもある。

これ大事なんは貼り方やねん。

100均の糊じゃあかん。はがれて落ちる。

あれ舞台に落ちるんはほんま不細工。

あんなん、慣れてへん素人のやることや。

知ってる、皆が好き勝手言うてるん。

そのくせ皆ニコニコ近寄ってきよる。

「凄いなあ」「喜ばれるでしょ」「あたしもやりたーい」

言うだけやったら子供でも出来る。

そない思うけどそんなん言わへん。

面倒くさなるやん、ややこしいやん。

どうせ皆しょーーもない理由ですぐに去ってく。

だいたい3年で入れ替わる。

ちゃう座長んとこ行ったり。

どうせ明日も何人か会うんやろ。

アホやで皆。アホばっかり。

あー、そんなんどうでもええ。

後は何やろ。何にしたら目立つやろ喜ぶやろう。

目立たせたらな。どの座長よりも。うちの座長。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

道頓堀人情 摩天楼・華 @yumemaboroshi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ